ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

“いま”の居どころ

大好きな沖縄を数百メートル先に見ながら、唐突に関空に連れてこられたひだまりです(;゜0゜)

夜中の24時数分前に
関空がどこなのかとか、そもそもこの辺にホテルあるのかとか、、
電車も走ってないし、、、、

霧で飛行機が大変なことになってる時から、明らかに挙動不審なわたくし、
「赤ちゃんは思いっきり泣けていいなぁ。。」とか、思わず羨望しちゃってましたよ、もう/ _ ;

周りの空氣が優しくなる瞬間ってわかりませんか?
隣近所の人の「怖いんやねぇ(⌒-⌒; )」という想いが響きまくりでしたよ、もう。。

降り立ってからもカバン倒しちゃったり
動揺しまくっていたら、、、、

なんかわからないうちに、近くにいた旅慣れた方から、番号を伝えられ、予算内でそんなに遠くないお部屋をとり、タクシーにも一緒に乗せてくれた上に、心細すぎなわたしには同室にしまんちゅうレディー付き

(・ω・)ノ

みらくる~~~♪

神さま、仏さま、あなたさま
ありがとう~~~~~~~~~~~<3<3<3

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

と、二日目から前説長すぎですみませんヽ(´o`;

けどね、騒ぎたくもなりますよね。。うん!
ではやっと今日の本題

「“いま”の居どころ」です。


いま、あなたは
何処にいますか?

と訊かれて困る人いませんよね?


いや、ココだよココ!


けど、本当に

わたし達は「ココに居ること」が出来ているのでしょうか。。


心を感じているトコロ

あたまで考えているトコロ

身体が感じているトコロ


それが本当に
この、見事な性質の“皮膚”に包まれた、

『肉体の内』に留まれているでしょうか。。



頭は未来を
身体は過去を

そしてheartは今の感覚を描いています。


あなたにとっての未来は

あなたにとっての過去は

あなたの心は


あなたの、この瞬間の“いま”に
しっかりぴったり寄り添えているでしょうか



いまの自分の先には簡単に結びつかなそうな未来への考えを押し付けてみたり

何度も何度も、もう過ぎ去った自分を貼り付け直したり

してしまっては居ないでしょうか


怖くて怖くて仕方ないじぶんを
哀しかったり苦しかったり嫌だったりすることを

大人だから、、とか、親だから、先輩だから
男だから女だから、、と

無理やり我慢させたりしてはいないでしょうか



あ、
怖いのを大人ぶって必死に我慢していたのは
わたしですねσ(^_^;)
スミマセン!

(苦笑)


濡れても擦っても
暑くても寒くても破れたりすることなく
見事に包んでくれる、この皮膚にしっかり包み抱かれているわたし達のココ

“いま”の場所に在ることを


意識しなおしてみませんか?


∞    

今日もすべてのひとが  
今一番しあわせの場所にありますように    

∞             ∞             ∞             ∞   

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life    

すべての輝きと共に  
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか? 

   魂のヘルパー ひだまり   

nukunukuhidamari333@gmail.com   

∞             ∞             ∞             ∞