ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

優しさの交差点

沖縄からおはようございます(*^^*)
ひとの愛に紡がれて、しっかりちゃっかり着きました♪
けど、沖縄のことは消化真っ只中&勢いありすぎなのでまた今度~~^_-☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

昨日もチラッと
周りの空氣が優しくなるとき、について書かせていただきましたが、

これ、わたしが大好きなとこなので
また書いちゃいます(//∇//)



たとえば、電車の乗り方がわからなくて、明らかにわたわたしている人を見かけたとき


あなたはどんな事を感じますか?


あなたの内側で、どんな会話がなされ、
どんな結論を導きますか?



わたしはよくワタワタしてしまうんですが^^;
そんな時皆さんいろんな反応をしてくださいます。


1.どうすれば良いか教えてあげたいんだけど、この空氣の中じゃ声かけづらくて、なんどか声かけようと息をすって喉まで出かかっているひと

2.一見しれーーーっとしてるんだけど、心の中で一生懸命「こっちだよ、こっち」などと教えてあげたい氣持ちが溢れているひと

3.同じくしれーーーっと感満載なんだけど、わかっていて何もしない自分にちょっとイライラしちゃうひと

4.「わたわたしてる」それを見ているだけでイライラしちゃうひと


まだいろいろな反応あるとおもうんですけど、
思いついたところをいくつかあげさせていただきました。



ひとによっていろーーーんな反応だと思うのですが、この4パターンの方たちに共通していることがあります。

なにかわかりますか?




困っているわたしに
氣づいてくれている、んです


意識を向けてくださっている訳です



それって、、

優しさ

じゃないでしょうか


もっとシンプルに言うと

「愛」


愛そのもの



じぶんでない誰かを想うこと

「想いやっている」状態です


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

仕事でなにをどんな風にしたか

家庭で、
親に、パートナーに、子どもに
なにをどうしたか


つい、そんなところで自分に対して

「できた」とか「できない」

などと評価して突っ込んだりしてしまうことも多かったりしないでしょうか


けれども
人が生きている中で行っていることの中で

圧倒的大多数を占めるのは、上に書いたような行い


「想う」ということ

なのではないでしょうか




行いも、もちろん大切です


けれども、

いま、

今日
昨日


じぶんは何を想っているかな

その時なにを想っていたかな



そんな風にじぶんにといかけていったとき


あなたはどんな自分に逢えるでしょう



∞    

今日もすべてのひとが  
今一番しあわせの場所にありますように   

∞             ∞             ∞             ∞

 ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life    

すべての輝きと共に  
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか? 

    魂のヘルパー ひだまり   

nukunukuhidamari333@gmail.com   

∞             ∞             ∞             ∞