ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

じぶんをよろこばせる


あなたは
じぶんが喜ぶこと
どれくらいわかりますか?

本当の本当に、じぶん自身が
心から喜ばしい、そんな風に感じられること
です。



たとえば、仕事を終えて家に帰りついたとき

身体が疲れたな〜〜と叫んでいます


あなたはどんな行動をしますか?



そのまま寝る
ひとまず片付けて支度して、寝るに氣がねなく集中できる状態にまで整えて寝る

なんでもいいから、とりあえずご飯食べる
疲れたじぶんのためのご飯にする

とりあえずお風呂入ってそれから決める


などなど




同じような状況を体験したことのある方がいたとしたら

大切なのは、

それぞれのセンテンスを読んだ時に
じぶんの中で何が起こっているかに氣づいてみることだと思います。


じぶんの状態に氣付く、ということ
今のじぶんにフォーカスすることです。



ご存知のとおり、正解なんてありません。


そのときそうなった結果が、
そのときのあなたにとっての正解です。



その正解に対して
あなたはどんな態度をとりますか?

過去の正解に対して
いまのあなたはどんな態度ですか?


じぶんに
がっかりしますか?

じぶんを叱りつけてしまいますか?

正解に対して、
いま出来ることをさらに加えていきますか?

正解に想像性をぷらすして
楽しんでみますか?


そして、もし

その瞬間じぶんだけの喜びだと思い込んでいるそれが

じつは

より大きな歓びにつながっているのだとしたら、、


∞    

今日もすべてのひとが 
今一番しあわせの場所にありますように    

∞             ∞             ∞             ∞

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life    

すべての輝きと共に  
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか? 

    魂のヘルパー ひだまり   

nukunukuhidamari333@gmail.com   

∞             ∞             ∞             ∞

f:id:nukunukuhidamari:20160429080543j:image