ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

膣と口と頭頂と、女性性と

もうしばらく前の話しになりますが、

ずっと氣になっていた「おまたヂカラ」のお話しをきいてきました。


月経血って、他の排泄に比べて意識できる感覚
薄いですよね。。
あれを一体どうやってコントロールしちゃうんだ?!ってとても疑問だったのです。


結論からいってしまいますと、

「出てくるものは出す」

というごく自然な感じがベースで、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

骨盤底筋を大切にして意識的に閉じることを行いつつ
1時間に1回は必ずトイレに行って排泄する

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ということでした。


骨盤底筋って、出産のときにも大切と言われていて
吉村医院でのまき割、雑巾がけ300回/日は有名ですね。

でも間違っちゃいけないと思うのは、
力を込めて閉じるわけじゃなく
口を閉じてるのと同じ感じです。

口もね、ギューーって閉じると不自然じゃないですか
ふっ、とチカラを使っているのか使っていないのか
わからないくらい加減で閉じ続ける、

骨盤底筋の使い方も、基本はそんな感じのようです。

口との関係は、例としてだけでなく
もっと深めに関わっているのですが
論点をづらさないために
今日は“例として”に留めさせていただきます。


身体的、具体的ポイントは上記のとおりなのですが、
先生が一番繰り返し繰り返し強調して発していらした言葉は

ゲームに挑戦するかのように
「楽しくやる」

でした。

やった!成功*\(^o^)/*
失敗したっ、次にチャレンジ!という具合に。


この先生、
ほんっとにこの事が大好きで
ほっといたらこの話しをし続けちゃうくらいだそう。

だからこそ逆に、
そう出来ない方がいることもとても理解されていて

本当は誰でも出来ること、なのに
出来ずにいる方がいるのは

実際には取りんでいない
出来る前に諦めちゃう
頑張ってやろうとしてシンドくなっちゃってる

ことなどがポイントだと話されていました。


どこぞの成功法則で語られているような、
そんな点ですね。。(⌒-⌒; )

すべてに通じることなのかも知れません。


さいたま市にお住いの
若くてとてもお綺麗な先生でした。

名前忘れちゃったんだけど、
もし知りたい方がいたらその時主催してくれたお友だちに聞いてみますよ(^_-)


あと印象に残っているのは
その綺麗〜な先生が何度も何度も力説されるのですよ

「10時以降は、寝るかヤルか」

って(笑)
女性にとっては非常に大切だそうですよ(*^^*)b


ここまでですっかり長くなってしまいましたので
一番語りたかったことは
いっきに完結に、断定的にお伝えしてしまいますが、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この骨盤底筋をどう意識しているかが

その方の女性性への態度と連動し

それが外の世界に向けて発せられている
じぶんの女性としての位置付けとつながっている

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ということです。



すべての物事につうじていることではありますが、

正解かどうか
ではなく、

もしそうだったとしたら、、

あなたはそれに対して
今どんな態度なのかな?

もしそうだったとしたら、、

じぶんだったらどうしたいかな?
どうしていくかな?


そんな風に受け止めていただけたら嬉しいです♪
もちろん、これに関してはまた改めて
お話しさせていただきます。

∞    

今日もすべてのひとが  
今一番しあわせの場所にありますように    

∞             ∞             ∞             ∞

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life    

すべての輝きと共に  
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

     魂のヘルパー ひだまり   

nukunukuhidamari333@gmail.com   

∞             ∞             ∞             ∞

f:id:nukunukuhidamari:20160505120358j:image