ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

ひだまり取説[エピソード]〜「わたし」は意図しない〜

じぶんの人生のstoryは

自ら創造している

 

自らの「想い」が「じぶん」を形創っている

 

すべてが「思い込み」
「思い込み合い」で成り立っている

 

そんなことを書かせていただいてきました。

 


わたし、ひだまりには大切な想いがあり
ヴィジョンがある

 

そして、それはすべて「そう」なる
と、知っている 

 

、、のなら、

 

ひだまりさん、あなた
なんでも思い通りにできちゃう
世界はあなたの思い通りじゃないですか(≧∇≦)

 

 

頭で考えると、


思考の世界では

 

「そう」かもしれませんね

 


そしてそれはともすれば
「素晴らしいこと」のようにも

みえるかもしれません


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

わたしは一度ブレイクスルー体験をしました


ひと、もの、お金、
“あつまり”が動く、その渦中に。

 

 

そのとき、もちかけられたのです


「存在」を問われた
とも言えるかもしれません

 


夢中に走り続けて
渦中に入ったとき、

 

ハタと想ってしまったのです。。

 


これは「わたし」なのか?!
「わたし」がやっているのか?!

と。

 


もしそうだとしたら、、、

 

思考が働いた時点で

次の一手
次の発言、ことば、
次のアクションに

一瞬の躊躇が産まれてしまいます

 


渦中に入ったことがある方なら
お判りかとおもいますが、

 

そんなときは、
そんなときの動き、そんなときの「生」は、
1秒たりとも
とどまっていられません

 

それくらいのスピード感で
決断、選択を繰り出しつづけるのです

 

 

その時そこにあるのは

 

「動き」「創造」

 

のみ

 

 

葛藤が産んだ一瞬の躊躇が
一氣にわたしの身体を襲います。

 

 

のるか
そるか

 

そのまま、その先にゆくのか
「ここ」でゆくのか

 

 

一人目の旦那さまに
溢れるほど愛されて

 

心ある仲間たち
心ある人たちの集団と出逢い

 

そして自分を活かしているいま、ここ

 

充分過ぎるほどの「しあわせ」
「よろこび」がすでにそこにありました。

 


『その先にゆくか』

 

 

 

小さいわたしと
大いなるわたしと、そして、、、
それらとの壮絶な葛藤

 

頭の
胸の
自然との授受のスイッチを

 

ぱちりと切ってしまう、わたし

 


そして
「ある」が見せつけられる


その先が「ある」ことを。

 

 


こうして私は

「腑に落ちる」を超えて
全身全霊に叩き込んだのです

 

 


ここは
だれの、なにの、領域なのか、
ということを

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

数ヶ月の助走を経て
暮らしを変える決意をし

 

10ヶ月くらいの
しずかな調整のときを経て

 


次の扉が開かれたのでした。

 


宇宙のど真ん中に
「わたし」を無くして放たれて

 

呟くわたし


あれ?神さま
わたしひとりじゃ無理だよっ?!

≦♯£∈≒∂(つべこべ、ごちゃごちゃ)
↑神さま相手にそうとう勝手な要求あれこれ


(笑)

 

さすがわたし

そう格好よくは進みません!

 

( ̄▽ ̄)

 


そのままに、ゴミを纏うことなく
ゆくことも出来たのでしょう

 

けど、「わたし」は律儀にも
いやあちらの方が、でしょうか

 

これまで書いてきたとおりの
わたしの細かなstory設定を

きちんとしっかり網羅するような
そんな人生が用意されていたのでした。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


わかり難いかも知れませんが、

 

「すべてゆだねて」いるのです


だから


「そう」なるのです

 

 

ひとが
わたしが

 

赦した範囲でのみ

 

それは起こるのです

 


『すべてがそのように起こる』

 

それがわたしの意図
なのかもしれません。

 

 ∞    

 

今日もすべてのひとが  

今一番しあわせの場所にありますように    

 

∞             ∞             ∞             ∞  

 

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

 

すべての輝きと共に  

あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

    魂のヘルパー   ひだまり   nukunukuhidamari333@gmail.com  

 

∞             ∞             ∞             ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20160628085325j:image