ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

身体の反抗期

少し前から

体内が、ちょっとした祭り状態です。

 

「生きる」って凄まじいんだなぁ。。

 

それが率直な感想

 

 

生命のかげがえのなさ

そのことわりの見事さ

輝きの美しさを

 

あんまり語るから

 

ね?

だよね?

 

って、神さまが

もっともっと体験することを

させてくださっているのかもしれませんね

 

 

閑けさの中に没頭する覚悟を決めて

 

「身体のすべてと伴に在る」

 

という感覚

 

 

すると

 

 

ただ伸び伸びやりたい放題でおらなかった

ここ数年のつけを

 

味わっている

 

そんな氣がします

 

 

ヨガに初めて出会い

あまりの氣持ち良さに

思わずやり続けてしまって以来、

 

あまり

身体が真剣に滞っている状態に置いておくってことがなくなっているような感じだったのですが

 

さすがに

激しいストレス化に相当さらし

じわりじわりと

深くその痛みを刻んだ

という感じでしょうか

 

 

散々大騒ぎして

たくさん愛を注いでいただいた今

 

そんなカラダが

 

いや、たぶん

そのすべてをこのような態度で

受け止めることが出来ていることが

 

とてもとても愛おしく

 

改めて、生命のかげがえのなさを

 

 

生命満たされている感覚を満喫しています

 

 

「すべてとともにある」

 

わたしの中で

常に選ばれる選択肢なのですが、

 

単純に「選ぶ」が繰り返されているようでいて

 

その実

「選ぶ」たびに

新たな扉が開かれ続けていたのかもしれない

 

そんな風に思えてきました

 

「選ぶ」って

もしかしたら

そういうことでもあるのかもしれませんね

 

∞    

 

今日もすべてのひとが  

今一番しあわせの場所にありますように    

 

∞             ∞             ∞             ∞  

 

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

 

すべての輝きと共に  

あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

    魂のヘルパー   ひだまり   nukunukuhidamari333@gmail.com  

 

∞             ∞             ∞             ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20160705002007j:image