ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

〜 pray for kyushu , pray for ALL 〜

【平歩青霄(へいほせいしょう)】 碧巌録


「平歩」とは、ゆっくり静かに歩くこと。

「青霄」とは、見渡す限り晴れ渡り、
一点の曇りもない青空。

つまり、逆境(思うようにいかないとき)ほど、
けっして暗い氣持ちで、
あくせくと急いではいけない。

晴れ渡った美しい青空の下の小道を、
ゆっくり歩くように、
悠然と生きていこう


『心がスーッと晴れる 一日禅語』境野勝悟 著より

 

∞    

 

今日もすべてのひとが  

今一番しあわせの場所にありますように    

 

∞             ∞             ∞             ∞  

 

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

 

すべての輝きと共に  

あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

    魂のヘルパー   ひだまり   nukunukuhidamari333@gmail.com  

 

∞             ∞             ∞             ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20160707120740j:image