ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

そうでもあるし、そうでもない 〜世界は、こうして創りあわされていくんだなぁ〜

何度か伝えさせて

いただいてきたかと思いますが、

わたしは長らく
てきとー(直感)となんとなく(シンクロ)
の中を生きてきたみたいです。

 

そこでまたまた
エラくなんとなく巡り合った
ヴィパッサナー瞑想に参加して
なかなかな体験をさせていただきました。


十数年前に、これも激しくなんとなく
巡り合っちゃったヨガで

あっという間に呼吸にすべてが
集約されているかのように生きるようになり
すべての動きを圧の解放を重ねながら
行うようになりました

 

そして~のヴィパッサナー

 

直感が、シンクロが、
感受性が感覚が
認識が身体反応が
ウルトラ激しくなりました

 

歩くのも立つのも
全身全霊の集中がいるくらいのところから

少しずつ少しずつ
崩しては整えるを繰り返し

行動の幅が拡がり
整ってきています


過去を振り返るのも
ネガティヴな感情を感じるのも
何かをやるのもやらないのも

 

「必要だからやっている」

 

と、伝えさせていただき


多くの方がそれらに対して
様々な反応をしてくださっているように
感じてきました。

 


苦しいとき
動きたいけど思うように動けないとき

いろいろな方のメッセージに
どれほど救けていただいてきたか
言葉に尽くせないほど感謝しています
m(_ _)m

 


またときには

 

そうじゃないのにな、、
いや、こう言ってる
こう書いてるのになぁって

ついそう思ってしまうこともありました

 

けれどその度に

その方がそう想いたいこと
その方がそう言いたいことの大切さを思い出し

 

居てくれることのありがたさ
素晴らしさに想いを馳せました

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

わたしが大切にしていることは

 

じぶんはいま何を感じ

「どうしたいのか」

 

そしてそのために


何を選び
何を選択するのか

 

です。

 


大きな直感とシンクロの中で
わたしの投稿は

 

スマホと文字とわたし
その中で

 

いま何を感じ
どうしたいのか


の選択の繰り返しにより
書かせていただいているのですが、


ビックリするくらいしょっちゅう
そのひとのそれを見て書いたようだったり
そのひとのそれに向かって

書いているようだったりしてしまいます。


最初のころは
何度もそれに葛藤し
その葛藤もそのままに書いてみたりしていました


ベースに
わたしが

 

わたしの中で必要と感じられていないことには
ほとんど氣づかないひとである

 

という大きな要素があるのだと思います。

 


ホントに見る必要のあるものは
なんとなく触ったのか
なぜか開いてそこが出てきたりします

 

大概は答え合わせのようなカタチで
やってきます

 

もちろん
わたしが何かをなんとなく
見たり読んだりすることもあります

けど
感覚的なむやみな余裕はあまり残っていないので
あまりしません、出来ません

 


大きく手放して掴んでいるので
果てしなく受け取っているけれど

 

わたしが知る、認識するのは
皆さんより3倍くらいあとである
と思っていただいたら
実際に近いような氣がします

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

Facebookなどで
わぁ~~~と
投稿される内容の傾向が
動いたりすることがあります

 

例えば


わたしが元氣なさげな投稿をすると

 

元氣になりそうな意見や方法だったり

元氣なくてもいいよ~だったり

違う視点を示してくれるようなものだったり

 

が投稿されていく

 


わたしの元氣なさげに向けてかもしれないし
それ自体ただのシンクロかもしれない

 

そんな感じです。

 

 

一番あるのが、

わぁ~~~と投稿が「起き」

 

ん?
今度はわたしどうしたんだ???
って、振り返り探してみて

 

あぁ、これをそう思われたのかな
これの影響でそうなっているのかなって
思ったりしていました

 

そして
「わたしが見て聞いて感じているもの」
とのギャップを思ったり感じたりしていました

 

それ自体もわたしの意識が産んでいるのでしょうが
そこまで拡げると話しが長くなるので
今日はやめておきます

 

話しを戻して、

 

それに対して
何か表現をしてもいいし
しなくてもいい


で、つい先日
なんだかそうしたくなって
思いきって「言い訳」してみたんですね

 

「言い訳」は要らないもの
ってわたしの中の設定があったこと

に氣がついたので、ちょっとやってみました

 

わたしの中では
こうでこうなんですよ~~~♪って

 

な~んだ
そうだったのかぁ

 

で、終わるかと思いきや


なんと

その流れに勢いがつきました

 

わぁお、でした。。

 

行動を起こすって

こういうこと

 

なんですね。。

 

とてもとても大きな氣づきを

得ることができました

 

∞        ∞        ∞

 

A国とB国
なんかヤバイらしいよ
戦争かも

 

という噂が流れているところに

 

国王が「わが国は平和です。大丈夫です」
と放送を流しビラを配ったら
皆さんはどう感じますか?


なーんだ
良かった、と安心するひと

 

いやいや
わざわざそんな風に告知するなるて
いよいよヤバいんじゃないか
と疑心暗鬼してしまうひと

 

詳しい情報をじぶんなりに集めてみるひと

 

情報を集めてみたものの
間違った情報を信じてしまうひと


∞        ∞       ∞


流れに拍車がかかり
さらに派生していくように感じながら


わたしが改めて思ったこと

それは

 

やっぱりホントに
未来はいまここじぶんの選択に
すべてがかかっている

ということでした


未来は、世界は
本当にじぶんで創ってゆくのですね。。

 

そこに

 

正解

ホントのこと

という何ものかがある訳ではなく


わたしにとってのホント


 

どう捉え
どう扱い

 

そしてそれに対して

 

「どうしたいのか」

 

そしてなにを為すのか

 


それがすべてなのかな
と思います

 

 

 


反応してもいいし
しなくてもいい

 

じぶんを現すこともできる

 

同じでもいいし

唯一無二でもいい

 


新たな選択、未来を選び創造することもできる

 

 

 

わたしは今日も
いま選べる最倖の均衡を選択しつづけます

 

わたしの世界に調和をうみつづけます

 

 

∞    

 

今日もすべてのひとが  

今一番しあわせの場所にありますように  

 

 ∞             ∞             ∞             ∞  

 

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

 

すべての輝きと共に  

あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

    魂のヘルパー   ひだまり   nukunukuhidamari333@gmail.com  

 

 

魂サポート 5000円

 

いま、じぶんはどんな状態で
心は、からだは、意識は
なにを求めているのか

魂の声に自ら耳を傾けてゆく過程に
丁寧に寄り添います

 

∞             ∞             ∞             ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20160928112733j:image