ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

我が家のカレーを作りたい

見て~♪

昨日、あかりが
初めて見たことある料理
作ってくれたよ

なんか
めっちゃ上手じゃない?!


どこかで見たことある料理なんて
料理じゃない
ってぶつぶつを
聞いていたから

この人たちは本当に
見たことある料理
作らないのかなぁって思いながら
眺めていたんだけど

 

なんてことはない
ただ知らなかったって
だけだった~~


わたし
美味しいぃ~カレー食べたくて
一緒に美味しいって食べたくて

すっげーいろんなレシピを試してみてて
そのたびに
子ども達には
「辛い」って言われちゃってさ、、、

 

 

初めて離乳食なるものを作ってみて
そのあまりの美味しさに感動して
ずっと一緒に離乳食食べてたり
( ̄▽ ̄)

おチビな頃のおやつは
ゆでたり蒸したり焼いたり
素材そのままだったりで

 

あの方たち
刺激に慣れてなすぎるってのも
あるのかな


まぁちゃんに教わった
手軽に買える中で
余計なもの少なくて美味しい
○ールデンカレー

ぬくもりの中での体験は
ずっと心に響いているんだなぁ


で、このカレー

めっちゃ美味しいんだけど
二人は辛いって~(つД`)ノ

今度は
リンゴとはちみつ
投入してみることを提案してみました

(笑)


見たことあるカレーは
あかりさん担当として

『我が家のカレー』のおすすめレシピ
お心当たりの方はぜひ
教えてくださいませ~m(_ _)m

 

わたしの料理は
あな吉さん寄り
あな吉さん系のはだいたいTRY済みです
念のため^_−☆

 

∞    

 

今日もすべてのひとが  

今一番しあわせの場所にありますように    

 

∞             ∞             ∞             ∞  

 

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

 

すべての輝きと共に  

あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

    魂のヘルパー   ひだまり  

nukunukuhidamari333@gmail.com  

 

∞             ∞             ∞             ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20161010092749j:image