ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

布ナプは使い捨てです[本編]

朝は途中で失礼しました^_^;

 

布ナプは使い捨てです[序章]
http://nukunukuhidamari.hatenablog.com/entry/2016/10/11/%E5%B8%83%E3%83%8A%E3%83%97%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%A7%E3%81%99_%EF%BC%BB%E5%BA%8F%E7%AB%A0%EF%BC%BD

の、つづきです♪


↑という訳で
ひだまりは布ナプ

といってもおまたヂカラのお話しを
聞いて改めて始めた感じでした

 

おまたヂカラのお話しは
こちらです↓

膣と口と頭頂と、女性性と
http://nukunukuhidamari.hatenablog.com/entry/2016/05/05/120855


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

布ナプというと、
布おむつ同様、洗って使うもの
という感じですよね

けど、、

わたし
こだわりの強い方で
こだわるものにはトコトン
こだわっちゃうひとなので

そんな、
こだわる程のエネルギー注げないけど
大切にしたいことって結構ありまして

それも布おむつや布ナプでした。

布おむつは
まぁそれでも結構洗いましたけど、
インターネット普及のおかげで
おむつ卒業した日本のどなたかから
リサイクルおむつをセットで格安で
購入させていただき、

結構購入させていただいて

もう、疲れてるときは
ありがと〜〜〜
さようなら〜〜〜
お世話になりました〜〜〜( ; _ ; )/~~~

って、

涙は流しませんでしたけど
捨てさせていただいたりもしました。

良いか悪いかは
わかりませんよ

けど、布おむつが良かったので^_^;


そして、布ナプも同じです。


きっかけは

ベットパット!!


子ども達がいるとね
お漏らしとか
吐いたり
鼻血だしたり

お布団がすぐ汚れちゃうんです。

仕事もしてたので
もう何度もになってくると
面倒でイライラしちゃいます( ̄Д ̄)ノ

けど
子ども達も
まったく悪氣はないわけで
仕方ないわけで

さぁどうしょうって話し


寝具にシミって
あんまり心地よいものじゃありませんよね。。

もちろん、それでも頻繁なので
アルカリウォッシュのつけ置き
しましたよ

でも落ちきれなかったり
すぐ洗えなかったり
シミ取りしきらなかったり


でね、思ったんですよ

ベットパットももちろん5〜6000円とか
万にも届くおされ〜なものもありますけど

2000円そこそこでも売ってます。

布ナプ一枚と、同じくらい

!!!


ベットパット
買い替えちゃえっ!

で、
お湯沸かす合間とか、
なんか煮てる待ち時間とかに
布ナプsizeに
切る切る切る切る

ベットパット一枚で約半年
いける氣がしますv

最近は
もうそんなに汚れなくなってきたので
ベットパットもちょっとおしゃれなの
買えたり使い捨てない感じですが

洋服をあっという間に
ボロ布にしてくれる輩がおりますので
事欠きません(。-_-。)

(笑)


具体的使い方
ひだまり流は、以下のとおりです


頻繁に変えたいし
荷物は増やしたくないので

おりたたみ式の布ナプを固定するもの
に元ベットパット

その上に古着を小さめに切ったものをのせます
で、小さめ古着を持って歩き
どんどん捨ててしまいます。

元ベットパットももちろん
少し持っときますけどね

それと、

包み方に氣をつけて
次に使う方や
片付けてくださる方にも配慮した捨て方を
心がけていますよ〜
念のため^_−☆

いつも
布ナプ使いたいけど
皆んなはどうしているんだろうって
思っても
持ち歩き方など
なかなか具体的な話しを聞けたことがなかったので

どなたか
わたし並みにズボラな方の
参考になれば幸いです(^O^)

 

ゆるゆるぬくぬくひだまり's  Life

Facebookページ

 https://www.facebook.com/ゆるゆるぬくぬくひだまりs-Life-785949308202101/

 

∞    

 

今日もすべてのひとが  

今一番しあわせの場所にありますように    

 

∞             ∞             ∞             ∞  

 

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

 

すべての輝きと共に  

あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

    魂のヘルパー   ひだまり   nukunukuhidamari333@gmail.com  

 

∞             ∞             ∞             ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20161011133756j:image