ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

秋刀魚 凄惨な殺戮を追求されるの巻{(-_-)}

一昨日、秋刀魚をいただきました

 

塩ふって、

そのまままるごと焼こうと思ったら

 

秋刀魚は食べたいけどわたは苦くて嫌だ

とモジモジお願いする人がいるので

 

んじゃ、とわたをとってから

焼くことにしたわけですけれど

 

、、、

 

お子さん達

大騒ぎです

 

 

血だーーーーーーー

 

血だーーーーーーー

 

ママの手

血だらけーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

ママひどーーーい

 

 

ひとごろし〜〜〜〜〜

(ひとじゃないっヽ(*`д´*))

 

 

右往左往、走り回ってました

(-_-)

 

 

いや、君たち

 

秋刀魚食べんの

はじめてじゃないっしょ(。-_-。)

 

 

 

毎瞬、毎瞬、

新鮮っていいね(-_-)

 

 

 

 

そうなのです

 

生命、なのですよ

 

 

 

 

 

 

 

その後も、

 

食卓ではずっと

 

凄惨な殺人(もとい殺魚)を繰り広げた

ママの手にかかってしまった秋刀魚さんへの

哀愁を存分に語り( ̄+ー ̄) 

 

 

部分ごとの解体

 

骨の探求などなどが繰り広げられ

 

背骨の細かさ柔軟さ

 

頭の中の構造、

 

目玉に大興奮な彼らでした

 

 

 

 

 

畑や米をフル手作業で経験済みのため

米の一粒でも適当に扱おうものなら

 

ありありとしたイメージ描写付きで

喝を入れてくれる

気迫充分な母(わたしですけど^ ^)

がおりますので

 

粗末に扱ったり遊んだりは

もちろんしません

させません

 

 

 

けれどこんな風に

 

植物以上にありありと

生命というものに向き合うことが出来るのは

ありがたいことですね

 

 

じぶん達の身体も

触って確かめてましたよ

うん

 

 

これぞ、

食育ってやつですかね〜〜

 

 

空氣が冷たく澄みわたっています

秋になりましたね♪

 

 

 


 

今日もすべてのひとが
今一番しあわせの場所にありますように

 

∞            ∞            ∞            ∞

 

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

 

すべての輝きと共に
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

魂のヘルパー ひだまり nukunukuhidamari333@gmail.com

 

 

魂サポート 5000円


いま、じぶんはどんな状態で
心は、からだは、意識は
なにを求めているのか
魂の声に自ら耳を傾けてゆく過程に
丁寧に寄り添います

 

 

ゆるゆるぬくぬくひだまり's Life
Facebookページ


こまごまと発信しています(*^^*)
良かったらイイね!してみてね♪


https://www.facebook.com/ゆるゆるぬくぬくひだまりs-Life-785949308202101/

∞            ∞            ∞            ∞

 

 f:id:nukunukuhidamari:20161110160618j:image