ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

分離の素

わたしも

取り扱うの苦手な「闇」を

 

たぶん
引き受けさせていただいた?から

 


カラダに反応がやってきてそして

 


わたしにみえる
世界の輝きが

 

 

ものすごく

 

増したよ

 

 

 

これまでも書いてきた

 

お散歩の
コンビニの
道の
お店の

 

そんなわたしの小さな世界で


そのミラクルっぷりが

半端ない( ̄▽ ̄)

 

 

 

∞  わたしの得意なこと  ∞

 

愛すること
はなすこと
楽しむこと
笑うこと

 

 

∞  わたしの苦手なこと  ∞
(“上手に”やれないこと)

 

世界に起きることと、じぶん事に
線をひくこと
誰かの、なにかのせいにすること
関係ないことを他人事として
スルーすること、笑い飛ばすこと

 

 

 


あんまり意味のわからないまま


ほぼ意図なしで
流れにのって

 

 

全身全霊を空っぽにする体験を
しちゃったものの

 

 

あまりの自己肯定感の低さから

 


空っぽなこの身から


なんらかを

じぶんを発することもなく

 

 

かといって


邪氣が入るのを避けることもなく


護ることもなく

 


コロコロカーペットみたいに
コロコロと
いろ〜んなモノを
拾い集めて

 

 


無常を生きる術は


深く体験させていただいたから

 

 

わたしの「ここ」では

どんどん無常

 

 


もちろん


「ここ」に
何もないなんて言ってないよ

 

 

皆さんも
いっぱいいっぱい教えてくださっていたように

 

 

カラダに刻まれた
過去の記憶が

 

何かの出来事や関わり
「うごき」から

 

揺さぶられ顕となり
見出される

 

 

 

あ、苦手なことの中にこの


向き合う
手放すも

 

あるかな。。

 

 

そして

 


人の痛みがくれたモノ

 

 

 

両親のそれ

 

ひとのそれ

 

 

 

それをどう扱い
どんな態度をとればいいのか

 

わからなくて

 

 

困っちゃう

固まっちゃう

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


わたしに出来ること

 

 

 

いまを

 

ここで

 


コツコツ生きること

 

 

 


なにも変わりない

 

 

 

 


皆さんは

みて、で?

 

 


どんな態度?

 

 

 

なにを感じ
そして、


その、感じたことに
どんなアクションを?

 

 

 

 

 

わたしはまだ

 

よくわからなくて

 

特に
どうすればいいとか

 

わからないし

浮かばないから

 

 

感じて


想って

 

ひとまず目の前の
「出来ること」を

 

「したいこと」を


やってみていますm(_ _)m

 

 

 

皆さんがこれまで

伝えてくださっていたように

 

このことも

しっかり取り扱って

 

じぶんの好みによった“行動”を

わたしのみたい世界に向かう行いを

 

やれたらいいな

 

 

やれるようになっていく方向に向かおう

(あ、遅くて手ぬるい?・苦笑)

 

 

 

これまで同様、

 

横にではなく

ど真ん中の「ここ」に置きつつ

 

 

出来る「いま」を

今日も歩みますm(_ _)m

 

 

f:id:nukunukuhidamari:20161226061126j:image