ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

めんどくさい♪ 〜久しぶりな“わたし”の呟やき〜

めんどくさい♪

それは、ひとで在ること

 

めんどくさい♪

それは、積み重ねた『想ひ』出

 

めんどくさい♪

それは、、、

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ずっと前に何処かで書いたのだけれど、

わたしは、

“わたし”が呟やくのにウンザリして

嫌になって嫌っていた

 

思わず呟やくと「そう」なったり

しちゃうから、、、

 

 

 

それが、

一昨日?

センセーショナルに夜中に帰ってきた、

夜中?朝方?

 

 

唐突に、響く

 

【 めんどくさいって、なんだ?! 】

 

 

 

ちなみに、♪も付けてみたけど

上手く伝わるかわからないけど、

 

わたしの中で「めんどくさい」という言の葉は

良くなくない

 

 

宮崎駿監督のドキュメンタリー映画をご覧になった方がおられたらいいなぁ

あの中で、宮崎駿監督、

なんだかずっと、「めんどくさい」を

連呼してるの(*゚▽゚*)

 

くすぐったくて

ちょっと失礼っぽく感じられたとしたら申し訳ない表現だけれど、

なんか可愛い!とか、思っちゃった(//∇//)

 

 

わたしの書いてきたわたしの体験

そのコトバの中で

近い意味合いがあるとしたらそれは

 

『ごうまんさ』

 

 

わたしが真剣にテンパって

 

あ゛ーーーーー

わ゛ーーーー

ぎゃーー!!!

 

ひぇ〜〜〜

 

って、なるとき

 

ひとが

どーーーもみんな素敵すぎる

 

そのとき、感じること

に似てる

 

 

困ってビックリして

ぎゅーってなって

 

ぐるぐるして

 

で、

 

けど、「そう」なったから

見れた画(え)

映しだされた世界

 

、、、

 

このめんどくささ

 

わたしの遭遇

わたしの体験

わたしの困惑

わたしのビックリ

 

そして   ひと   の存在

 

 

産まれた   拘り

 

光漏れだす

響きあい

 

 

 

大人になったカラダが

幼いココロの想ひ、ささやきを

発露させるときのことの

 

大人辞書変換な表現

 

なんか

そんな感覚

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

きゃーーー

だから何?って

云わないでーーーーーーー(笑)

 

わたしのカラダの動きはじめ

 

まだ、なんか息が吸えてない

冴えてない、いま、だから

 

 

 

 

すえてないって

感じれて

氣づいてあげられたから

 

カラダがほっとしてるのだと思う

いま

 

 

また遅いよって

言われちゃうかなぁ( ̄∇ ̄)

(笑)

 

 

けど、

いま、わたし

 

ゆっくり吸っていったらいいよって

 

よくここまで頑張ったね

よかったねって

 

優しくいっちゃった

 

 

この感じ

人生初?くらい(笑)

 

 

体感、自己新記録

日々、更新ちゅーーーーーーー

 

f:id:nukunukuhidamari:20170507201941j:image