ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

『いま』 〜失くせたこと、無くしたこと

むかし、フルートを吹いていました

 

結構吹いてた、、

氣がする

たぶん、きっと

 

吹いていた、、はず

 

(笑)

 

 

そう書かなきゃならないくらい

 

見事に

 

運指とかまで

激しく見事に

 

思い出せませんでした

 

(°▽°)

 

 

びっくり。。

 

 

 

手にしたり

身につけたり

知った氣がしたり

氣づいた氣がしていた

 

さまざまなこと

もの

想ひ

感覚

出逢い

 

 

それらの多くが

いま、ここには無い

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

『失くす』ってなんだか

イメージとして

 

哀しい

淋しい

苦し、そう

 

 

けど、ホントにひとは

わたしは

己れは

 

「そう」感じているのだろうか

 

 

いつかなにかの本で

 

どこかの映画やドラマで

 

 

 

誰かの姿から

 

 

 

 

「そう」いうもの、“なのかな”って

 

思い込んで学(まね)した、り

したってことも

 

あるかも

 

 

 

だって、来たる新しい『いま』を描くのに

 

白いキャンパスのほうが

楽に書けるじゃん?

 

 

 

誰かがかいたなにか

 

一回書いてみたどれか

 

が、そこに既にあって

そして、

 

『いま』

 

あっ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

って感じたことをいま描こうとしたら

 

 

その上に描くのって

 

そーーーーとーーーーー

高等技術がいる氣がする

 

芸術のたいかさんや

腕を磨きぬいたプロさんなら

 

うん、

きっと何でもござれで

やれちゃいそう

 

 

 

けど、

素人だから

 

素人だったら

 

 

まだ

にんげん、未熟な「わたし」には

 

白(ゼロ)な『いま』が

かんたん

 

な、はず

 

きっと、たぶん

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

運指、、、

と思って

 

教則本を開いてみたのだけれど

 

やっぱり閉じてみた

 

 

キーがあり

指があり

 

息がある

 

 

 

みつけてゆこう

感じてみよう

 

 

このモノ(楽器)と、わたしで

 

 

 

えぇ、えぇ、

半分は、

純粋にそれ(教則本)を追えないいま、な言い訳でもありますが

(苦笑)

 

 

 ∞             ∞             ∞

 

ひだまり

 

 

もう一個のブログ

「じぶん」はいつでも今からココから

rainbowhale2017@gmail.com

インスタ  hidamari2017

https://www.instagram.com/p/BTvpg91FFM6/

あい