『いま』 〜失くせたこと、無くしたこと
むかし、フルートを吹いていました
結構吹いてた、、
氣がする
たぶん、きっと
吹いていた、、はず
(笑)
そう書かなきゃならないくらい
見事に
運指とかまで
激しく見事に
思い出せませんでした
(°▽°)
びっくり。。
手にしたり
身につけたり
知った氣がしたり
氣づいた氣がしていた
さまざまなこと
もの
想ひ
感覚
出逢い
それらの多くが
いま、ここには無い
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
『失くす』ってなんだか
イメージとして
哀しい
淋しい
苦し、そう
けど、ホントにひとは
わたしは
己れは
「そう」感じているのだろうか
いつかなにかの本で
どこかの映画やドラマで
誰かの姿から
「そう」いうもの、“なのかな”って
思い込んで学(まね)した、り
したってことも
あるかも
だって、来たる新しい『いま』を描くのに
白いキャンパスのほうが
楽に書けるじゃん?
誰かがかいたなにか
一回書いてみたどれか
が、そこに既にあって
そして、
『いま』
あっ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
って感じたことをいま描こうとしたら
その上に描くのって
そーーーーとーーーーー
高等技術がいる氣がする
芸術のたいかさんや
腕を磨きぬいたプロさんなら
うん、
きっと何でもござれで
やれちゃいそう
けど、
素人だから
素人だったら
まだ
にんげん、未熟な「わたし」には
白(ゼロ)な『いま』が
かんたん
な、はず
きっと、たぶん
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
運指、、、
と思って
教則本を開いてみたのだけれど
やっぱり閉じてみた
キーがあり
指があり
息がある
みつけてゆこう
感じてみよう
このモノ(楽器)と、わたしで
えぇ、えぇ、
半分は、
純粋にそれ(教則本)を追えないいま、な言い訳でもありますが
(苦笑)
∞ ∞ ∞
ひだまり
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