ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

【 練習彼女、練習家族 】

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ひだまり、只今
青森県青森市におります

昨日?一昨日?upさせていただいたとおり
恐山に向かいたくて
埼玉に住んでいたわたし達
大阪からやってきました

しかしなんとっっ(O_O)
あまりに何も考えていなさすぎて
帰るためのお金がなくなってしまいました


けど、恐山に行ってきたので
いいんだかわるいんだか
なんか今怖いものなしなわたくしです♪


で、思いついたこと

、、、

話しを少し遡ること数ヶ月前、

天国はじぶんでつくる男
路上詩人、てんつくマンから

路上に出ろ!路上で歌え!
と、コーチングしていただいていたのですが

その時は全く氣がのりませんでした

氣せずして何もなくなった、いま

恐山から青森市内に向かいがてら
ふと、思いついてしまいました

【わたし、ひだまりだったら、
路上でなにを伝えたいか】


それが
今日のブログタイトル

【練習彼女、練習家族】でした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もしかしたら数分後
爆撃されるかも

家族が飢え、一家離散するかも

この瞬間拘束されていて
一生この人の指示に従って生きるしかない

そんな不安を
あなたは感じたことがありますか?


世界には
それが日常な場所、ひと、生きものが居ます

 

日本に住んで居たら
あんまりみんなそんな事感じてない

けど、、、、

 

 

なんなんでしょうね?
なんでなんだろう。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな真面目そうな“ふり”を
投げかけといてなんですが

お財布の中身をまったく確かめずに
大阪に行っちゃって
恐山に向かっちゃって
で、お金なくなっちゃって
何処にも
行けなくなっちゃった、ひだまりです(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

なので、しばらく青森市におります


今日は青森駅周辺に居てみようかなって思っています

もっとわたしが好きそうな
居心地良さそうな
誰かと出逢えそうな
そんかトコロがあったら移動するかも
そしたら
Facebookとか、Instagramとか、twitterでお知らせさせていただきます


青森はじめてなので、
ひだまりさん
ここ、お薦めですよー情報ありましたら是非教えてくださいm(_ _)m

080-6523-2333
rainbowhale2017@gmail.com

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

話し戻しまして
【練習彼女、練習家族】


学校のこと、友達のこと
家族のこと
仕事のこと、じぶんのこと

が理由で、自ら死を選ぶひとが
日本はとても多いんですよね

けど、さすがに「死ぬほどでもないよな」
と、自制が効く方の中には
心や身体的にはかなりなかなかなコンディションにも拘らず
働けるし
食べられるしって日々を繰り返し

最終的にひとり部屋で人生の幕を閉じ
数日後とか数週間後に発見される
そんな方がたくさんおられるそうです


それはもしかしたら

*・゜゚・*:.。..。.:*・'

人とかかわることを
心からふれあうことを
諦めてしまった

*・゜゚・*:.。..。.:*・'

からなのかな

 

なので
【練習彼女、練習家族】

 


このブログで書かせていただいても
きたのですが、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'

あなたは、ひとは、やっぱり
素晴らしいです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'


けど、ただ考えてたって
じぶん独りで頭の中で
ただぐるぐるさせてたって
何も変わらなかったり

しないかな。。


なので
世界一の八方美人を誇る
わたし、ひだまりと
ちょっと試しにやってみませんか?

 

 

わかります

勇氣、いりますよね

声をかけるの(^^;)

 

けど、わたしも

帰れないので、、

 

待ってます♪

 

 

 

 

数時間でも
数日でも
もう少し長くても大丈夫です

大変にならない方法、
それも一緒に相談して決めませんか?

青森駅周辺で
お待ちしています♪

 

困っていること
困っていないこと
苦しいこと
楽しいこと

お話し聴かせていただくのが
とても好きです(*^^*)

(あんまりちゃんと聞いてないときも
あるかも、、、その時はごめんなさいっ!)

誰かに聴いてもらいたいな
なんか、誰かと話しがしたいなって
そんな風に声をかけてもらえたら

とても嬉しいです

よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'
 
あなたの声(おと)を
響(き)かせてください♪
 
ひだまり
080-6523-2333


rainbowhale2017@gmail.com
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'
 
ブログそれぞれの自己紹介(?)ページです♪
アメブロ

http://ucsprofile.ameba.jp/ucs/index.do
はてなブログ
http://nukunukuhidamari.hatenablog.com/entry/2016/04/22/154913
 
ブログホーム


ゆるゆるぬくぬくひだまり'sLife
http://nukunukuhidamari.hatenablog.com/



「じぶん」はいつでも今からここから
http://ameblo.jp/ruriruru110?frm_id=v.jpameblo&device_id=f1576793a20648c083b222aabe542923
 

 ∞             ∞             ∞             ∞             ∞

 

https://www.instagram.com/p/BUC2tQKFWFZ/

みち