ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

さらに余計なことですが、、、

リン・ツイストさんの講演会で

日本のレバレッジポイントを検討して盛り上がったときに

 

実際に、公共交通機関と

映画館に要望書を送ったらどうだろうって

話しになっていたんだよね

 

 

 

そこに行き着いた経緯は省略しちゃうけど、

 

ひとりひとりが

もっともっと楽しんで生きていられる

今のために出来る簡単な一歩

 

 

 

みんな、満員電車

ヤバすぎ、すごすぎでしょ>_<

 

週に1回とか月に1回でも、2〜3車両

BGM車両を設けて、

クラッシック

ロック

とかとか、

 

そしたら

それが好きなひとが

そこに乗り合わせ

楽しく通勤できるんじゃないかなぁ♪

 

 

あと、日本の映画館はさ

 

なんで

『静かに観ましょう』って、

 

アナウンスするのかなぁ(O_O)

 

いや、窮屈すぎなんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

外国で、映画観た時

笑ったり泣いたりできて

 

みんなしてて

 

楽だったぁ

 

 

日本は真面目でよい子だから

「静かに」とか言われちゃうと

 

泣いたり笑ったりするのも

抑えちゃうんじゃないかなぁ

 

 

アナウンスではさ

思いっきり

笑って

泣いて楽しんでくださ〜い♪とかって言ったら

 

もっとみんな映画館に行くと思う

 

周りを氣にして

じっと静かにって

嫌だもんねぇ

 

f:id:nukunukuhidamari:20170624113633j:image