ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

生命のつらなり

いつものことだけど

初めての感覚

 

初めての波がやってきた

 

 

何度やっても

こればっかりは慣れようがない

毎回

違いすぎるから

 

確かになったことがあるとしたら

「深く沁み入ってゆく」ということ

ちゃんと移ろうということ

 

よりみえ、わかり

生きやすくなってゆく

ということ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

また、皆さんが伝えてくださっていたことの意味を2〜30個みた、そんな氣がする

 

それは

 

ひとが

生命が如何に連なっているかということ

 

“ひだまり”が生る

“ひだまり”で居るということの

 

弱さ

あやうさ

もろさ

はかなさ

 

 

 

ひと、生命の性質が

昔ながらの堅焼きせんべいだとしたら

 

“ひだまり”(個)は

あみあみのポテトチップスのようだ

 

 

ひだまりで、個で

ふんばることの意味のなさ

 

ゆだねること

 

 

弱さが「有る」のだ

ということ

 

あやういままで

もともと、

それが個なのだ

ということ

 

そして、そんなもろい個が

なぜ存在しうるのか

 

綿々と続き、巡り、

連なってきた

 

想ひ

つむがれ続けたチカラ

愛といわれるものの一画

 

 

ひだまりが

 

こうで

いまで

 

こんなな所以

 

わたしに連なっていたもの

 

いまにつむがれたもの

 

 

たくさんのレイヤーの

それらの緻密さ

 

こんな弱さで

もろさで

 

踏ん張って

いたんだなぁ

 

 

そりゃ力が

要ったよな

 

みんなに

言われるよなぁ(笑)

 

 

わたしはわたしで

 

わたしとして

 

 

生命にゆだね

 

産まれ、在れているいまに

 

 

改めてこころからの悦びと感謝を。。

 

 

https://www.instagram.com/p/BWPaV-XF4KT/

今日もありがとう

 

 ∞

生きとし生けるものが
今一番しあわせの場所にありますように

∞             ∞             ∞             ∞

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

すべての輝きと共に
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

あなたの声(おと)を
響(き)かせてください♪

ひだまり
rainbowhale2017@gmail.com

もう一個のブログ
「じぶん」はいつでも今からココから
InstagramTwitter hidamari2017

∞             ∞             ∞             ∞