ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

枠枠(ワクワク)を生きようの罠に氣を着けてね♪

ひとはそもそも生きる力を供えている

何故なら

お腹の中で、手を足を髪を生やそう!って

自分の意思でやったって方は

いない、でしょう?

 

歩き方、食べ方、排泄の仕方も。

 

やり方は、ぜんぶ

からだに、細胞に記憶として既に刻まれている

 

あとはその中の「わたし味」を味わい尽くすこと

 

【答え合わせをする】のが人生

 

'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

 

じぶんの選択って、本当に大切ですね

あなたはいま、じぶんにどんな選択をしてあげていますか?

 

よくわたしが使う「1mm隣り」のお話しです(*^^*)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'

 

選択の矢印の角度

 

ワクワクを生きよう!って

「もっと」楽しい人生になるように

「もっと」じぶんが、いまが良くなるように

 

そんな風に外から『やり方』を取り入れようとした途端

 

じぶんに起こるのは

もっと、が

○→楽しい

○→良い

 

じぶんのいまのトコロ○が、

 

な〜んと

楽しい

良いの反対側に来てしまいます

 

だってわたしは

人は、いま、ここ○

だから

 

矢印はどう向ける?

 

矢印はどう描く?

 

【外に向かない】

【自らに注ぐ】

じぶんの想いに

感覚に、閃き、ヴィジョンに迎ける

 

それはまるで

お腹のそこからぬくもりがたち昇るような

そんな感覚

 

朝になれば太陽が昇り

夜になると沈んでくれるような

 

理り

 

それってつまり、

 

人に言う

信じるってこと

 

星が月が落っこちてこないって

信じることが出来てきるあなたがいるのなら

大丈夫(^。^)b

 

ひとまず今日一日、

いま、何を感じているのか

どんな風に次の瞬間を描けているか

 

じぶんのそれらをじぶんのために

言ってみてあげませんか?

やってみてあげませんか、一緒に?!

 

今日も一番、あなたで在れますように(^人^)

 

f:id:nukunukuhidamari:20180321110805j:image