ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

憩う Part1〜こころが休まっているところ〜

憩うって、

じぶんの舌がこころに支えられて

いるんだね。。

 

マスタークレンズ(毒素デトックス)復食3日目

 

久しぶりに、固形物を外でいただいたら

、、、

 

 

食す、という行為の深さをひしひしと感じています

 

咀嚼(かむ)の たいせつさ

その間

顎関、くび、脳へのハタラき

舌と歯による扱い方

首、視線、姿勢

 

嚥下(のむ)ということ

食道

 

ここは、一回で書ききれませんね。。

ひとの在りようと、機能の動きと

こころ、意識、熱量、エネルギー

 

もう、やっぱり

人って、、、、、素敵だ。。

 

マクロビが扱いから入り

なんで違う方にいっちゃう方々がいたのか

今までは上っ面での「儚めな可泣しさ」だったけれど

 

改めて、いやホント深いからだわっ

 

今までも書いてたけど、

誤解

 

歯磨き、だいじ

加減に、似てるかな

 

歯磨きタイムって好き

 

ぼ〜〜っと節目で

食事のあとの消化の〆め、みたいだし

日常の時間の意識、カラダset

 

歯って、さ

固くないの

 

磨くって言葉だけど取り去るものは粘液てまさ、ゴシゴシガサガサ力入れたら

ホントは歯のエナメル痛めちゃう

 

隙間や裏まで

だったり

マッサージ効果だったり

多重面での

「たいせつ」行為、なんだよね

ただの

 

いや、ただのって

なんていい加減な音なんだろう 汗

 

これがまた

simple、の深さ

難しさ

貴重さ、所以だね  苦笑

 

あぁ、、、

 

 

 

本当に書きたい

たいせつのトコロに

辿りつける氣力がない_| ̄|○

 

'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

 

なにが云いたいかっていうと、、

 

動く、と休まる  休む

休むが停まるじゃなく

貯まる方向だと憩うのかもよ、、って

こと

 

 

くぅ

また、訳わからん外国語って

いわれそーーーーーー  (´ー`)

 

けど、書きたかったから

挑戦してみました(-人-)

 

いつか改めて伝えたいことが

表現出来ますように