ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

ひなたぼっこ注意報

わたしが感覚的に何故そんなに敏感になったのか
ここ半年の振り返りの中で氣がついたこと

それは、原因が

ひなたぼっこにあるんじゃないか

ということでした。


小さな頃からひなたぼっこが好きで
ぽかぽか
時にはジリジリと

よ~く太陽を浴びていました。


そして、大人になってからも

空を仰いでほけ~~~~~としていたり、
海を1日じゅう眺めていられたりします。


人に会うこと、出掛けることが好きなので
チョロチョロと動き回りがちな日常なのですが、

特に働くようになってから
月に1日2日は
まったく微動だにしないような
そんな日が存在していました。

それでバランスをとっていたのでしょうか。


じぶんとしては、ボケてるのかな?
あまりにもボ~としすぎなんじゃないか。。と


どちらかというとマイナスな評価を下していました。


数年前のことです、
瞑想というのがあって
これって瞑想してるのに似た感じ?と思い始めたのは。



そして先日、たまたまその

ぼ~~~~~~~~

っと浸りきっているところを人に目撃されていたようです(~_~;)


とても心地よい空間で
とても嬉しいことがあって
とても心地よい音楽が不思議なスピーカーから奏でられていて

なんだかとても安心していて
空があまりにも心地よくて
空に懐かれている、、そんな心地でした。

そしたら、

精神統一してた?
すごく集中してた

と言われて
とてもビックリしたのです。


え?あれって集中???

ぼけっと、、じゃなくて???

たしかに、
既にかなり人が集まっていたのですが
わたしは全然氣づいていませんでした。。


そして、
一度本格的に瞑想をしに行ったことがあるのですが、
その時自然にやっていたことは
じぶんを全身全霊リラックスさせる

ということでした。


ぼけっとリラックスしている状態が


過集中している状態だったとは、、、。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

頭を空っぽにして

ただただ
太陽のぬくもりを全身に溜めて
ぬくぬくする時間

太陽がなかったら
空の大きさに懐かれ包み込まれているひと時



そんな時間をもつようにしていったら

あなたも
今とは少し違う世界を
垣間見ることができるようになるかもしれませんよ

∞    

今日もすべてのひとが
 今一番しあわせの場所にありますように    

∞             ∞             ∞             ∞

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life  

 すべての輝きと共に  
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

    魂のヘルパー ひだまり   

nukunukuhidamari333@gmail.com   

∞             ∞             ∞             ∞

f:id:nukunukuhidamari:20160520072327j:image