ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慈しみの瞑想

ごめんなさい ゆるしてください ありがとう 愛しています '・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・ わたしがしあわせでありますように わたしの願いが叶いますように わたしがいつも叡智と共に輝きの中にありますように わたしがしあわせでありますように わた…

そもそも、もともと

こんな事言ったら また一体どう思われることか、、 そう思いながら 「勇氣を出して」 話してみようと整理していたことがあった そしたら、そのようなことを サラっとあたり前のように目の前で話してくれた人がいてズッコケた( ̄∇ ̄) それでなくてもイイって …

心の矢印 〜『プライド』の履き違え 〜

じぶんは どうしてそれをやるのか 何故 それを選んだのか いま、なぜそう在るのか じぶんの中にある じぶんの想い そして今 その想いを どこに 向けているのか なんのために それをやりたいのか それらが一致したとき ひとはじぶんに 生命に 寛ぐことが出来…

透明で空白 〜そうだ「生き」るんだ〜

ホントはいつも何度も感じていた 混乱 ないものとして扱っていた それを存分に体験して 不満や疑い 納得いかなさ etc , etc 大騒ぎして眠ったら また閑けさに戻れてたかも 良かった良かった良かった '・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・ なんとかすればモ…

わたしの中に吹く風

生きている 生かされている つながり シンクロの中で じぶんの中心から発信することは ブレていない「つもり」 いつも 大切にしてる もちろん ブレること いっぱいあるのを知ってるけれど けれど いや だからこそ シンクロしてる じゃあ先に確かめて 誰かが…

願い 祈り 想い ありがとうありがとうありがとうございます

たくさんの要らないものが 剥がれていって 新しい芽が どんどん育ちはじめ 改めて想うのです 願ったとおりに 進んでいるっていうことを あのとき放ったとおりに 起こっているっていうことを なるほど 放ったもんなぁ 想ったもんなぁ 願ったもんなぁ 祈ったも…

どこから「感じる」に優劣がついたのだろう。。 〜“ヘルパー”な由縁〜追記

これは わたしの思い込みなのだけれど カウンセリングって 先のために、って「同意」が そこにある氣がする 「根強い」って感じ、、 かな 反発や 抵抗 いやいや もやもや むかむか ぐるぐる ピーーーーーー(フリーズ) どれだって 今在るのなら そこに有る…

やさしい想い合い

変わるのには時間がかかる やさしい想い合い 移ろいは そのとき起こり 握りしめたいものがあれば 手放したくないものがあれば また再び手にする だけ いいとか悪いとかでなく ね スイッチを切ることが出来る人は 「やりたい」優先で いま一度立ち還り 後で切…

良かった。。

ブログさん、ありがとう ここ数日は なにかどうなかなっちゃいそうな そんな感覚の中に入ってしまって ホントに どうなっちゃうのかなって 不安になりました Facebookにじぶんの想ってること 感じていること これ以上、 ひだまりは違う、、って思われたくな…

「生きる」なのかな。。

「じぶんを出す」 と決めた途端に 次々、次々、次々と いろいろな想いが、感情が 感覚が頭に、カラダに沸き起こり すっかり動転してしまいました カラダって こんなに大騒ぎするんですね。。 脳がショートして Heartが焼けそう 閑けさの中に やっと戻れたと …

子育ては無条件の愛を受取るレッスン 2 〜手放したいstory〜

いまに至るまで たくさんの出逢いのおかげさまで じぶんでは信じられない程の サポートをいただき おかげさまで たくさんたくさんの要らないものたちを 手放すことが出来ました にんげんrenewal 何回やるんだろ、、 そんな歩み そんな中、 じぶんでも 昔とは…

子育ては無条件の愛を受取るレッスン 1 〜手放したいstory〜

わたしのホントのところの想いとして 違うレイヤーの異なるstoryの方が 圧倒的なチカラを有しているけれど、 小さなひだまりさんの 心が握りしめているstoryをまたひとつ 手放しさせていただこうかと思います '・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・ いろんな…

響きあうと明け渡す 〜ひとつのブレイクスルー〜

これは無理、言えない わかってもらえるわけない そんな想いを聴き、受け止めてくれた仲間がいて おかげさまで 世界がまたどんどん展かれていっています 感じる感覚がさらにさらに微細になるようなそんな機会を次々にいただき そのおかげさまと この、大きく…