ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無常

無常 という言葉を聞いたことがあるでしょうか常なるものは無いつまりすべては移り変わっているということです。では具体的にいったい何が移り変わっているのでしょう、、あなたが目にしているもの感知しているもの意識しているものそれら「すべて」がもし常…

じぶんをよろこばせる

あなたはじぶんが喜ぶことどれくらいわかりますか?本当の本当に、じぶん自身が心から喜ばしい、そんな風に感じられることです。たとえば、仕事を終えて家に帰りついたとき身体が疲れたな〜〜と叫んでいますあなたはどんな行動をしますか?そのまま寝るひと…

エンパシー

エンパシー[共感力]というのをご存知でしょうか わたしにはこの[共感力]がありなかなかパワフルなようです。共感力、とはじぶん以外の誰かが感じているものをまるでじぶんが感じているのと同じように感じ取ることが出来る能力です。*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*…

すべて

我々にはすべて与えられすべてが赦されているそう聞いたら、あなたはどんな風に感じますか?わたしも、「んなこと言ったってっっ(-_-#)」っていっぱい思ってきました。けれどもやはり、本当にそうなのだと知りました。。ただ、その後のほうがどちらかとい…

Life is a JOURNEY

いま

これまで支えてくれたかんがえいつも寄り添ってくれているうごきそしてこれからに向かう『 想い 』すべてと共に在るいま∞ 今日もすべてのひとが 今一番しあわせの場所にありますように ∞ ∞ ∞ ∞ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life すべての輝きと共に あなたを…

優しさの交差点

沖縄からおはようございます(*^^*)ひとの愛に紡がれて、しっかりちゃっかり着きました♪けど、沖縄のことは消化真っ只中&勢いありすぎなのでまた今度~~^_-☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*昨日もチラッと周りの空氣が優しくなるとき、について書かせ…

“いま”の居どころ

大好きな沖縄を数百メートル先に見ながら、唐突に関空に連れてこられたひだまりです(;゜0゜)夜中の24時数分前に関空がどこなのかとか、そもそもこの辺にホテルあるのかとか、、電車も走ってないし、、、、霧で飛行機が大変なことになってる時から、明ら…

生命のひびき

ある日、突然生命の響きを耳にしたうつくしく見事な音色だったそれは“すべて”だったすべてが刻まれすべてを含みすべてを現していたそしてあらゆるものがその響きを有しあらゆるものが響きあいひとつだったすべてが拘りあいすべてが愛しあわれていることを知…