ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レバレッジポイントとはなにか

わたしはまだ 直接おめにかかったことないのですが、、 てんつくまん講演会in淡路島 https://youtu.be/V-Fhu22iPdc 白か黒か グレーではなく オレンジを!! さいこ〜♪ 素晴らしいぃ〜♪♪♪ って、何度も感動しました(*^^*)

リンさん漬け3日間の三日目に現れた女性

あのとき、 言葉じゃ表現しきらないんだけど感動というのとも違うなんとも言えない感覚があって、、 それで写真を撮る行動にも我が身を移せなかったんだけど、、 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* まるで、ひとが不十分であるかのように思い込みあって …

そうでもあるし、そうでもない 〜世界は、こうして創りあわされていくんだなぁ〜

何度か伝えさせて いただいてきたかと思いますが、 わたしは長らくてきとー(直感)となんとなく(シンクロ)の中を生きてきたみたいです。 そこでまたまたエラくなんとなく巡り合ったヴィパッサナー瞑想に参加してなかなかな体験をさせていただきました。 …

わたしは女です

昨日は なんだかいつにも増して しあわせに浸っているじぶんがいて どうしたんですか〜〜(^O^) って感じでした そしたら、なんと 「わたしは女です」 って、わたしさんが (・・?) えぇ。。 うん。。 まぁ。。 女、だよね 女子として生きてきてた氣がし…

じぶんへのお詫びと感謝のじかん

なんかやっぱり わたしの投稿ってホップステップジャンプ 三段階方式がち なんでかな。。^_^; 二つ前の投稿、 なんだかFacebook寄りで はてなブログだけの流れからしたら ちょっとズレているってそんな氣がしましたm(_ _)m 走って 止まって整えて 走って 止…

ありのまま、そのものに戻す魔法のことば「○○○○○」

「TOUCH/タッチ」ダイジェスト動画 https://youtu.be/3U0QRoEq5y0 ※貼れてるのか開くのか はっきり確かめられないけど、、、m(_ _)m 少し前に みんなでバスに乗って移動しようというときに 時間を間違えた人がいて あの集団の移動時刻が変わった そのとき、…

ナマケモノ免許センター 〜本当のわたし〜

安心するって これのことだったんだなって 支えてもらって受け止めてもらってただただそこに居てもらえて わたしやっとやっと思い出せたのです *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* “ナマケモノ免許センター” ズートピア観たひとにしかわからなくてごめん…

そして自分にもやさしさを、、

AKIRAさんの曲 「エイチ」より憎しみに愛を 罪には赦しを 争う者に和解を 迷いに真理を 闇には光を授けたまえ 理解されるより 理解することを愛されるよりも 愛する心を絶望に希望 涙に笑顔を 授けたまえ 変えられるものを変えゆく勇気と 変えられぬものを認…

ゆるゆるぬくぬく中~♪

おはようございます(*^^*)一昨日 朝からあ゛ーーーーーーーーぎゃーーーーーーーーと思わず弱音を吐いてしまいました。。 そしたら自分でもビックリするくらい 泣けて泣けて泣けて めちゃめちゃ泣いて スッキリしてみたら 、、、、、 わたし、 泣いちゃだめ …

わたしが大切にしたいこと

いつ想ったのか忘れちゃったけど わたしがわたしを赦しはじめたとき やりたい♪と想ったことは 『 聞きたいひとが聞きたいときに 聞きたいように届くように贈りたい 』 ということ、でした。 ????? でしょう?(笑) うん、わたしも^^; けどね、 「わた…

さてさて、、、

じぶんの本当の想いに やっとやっと向き合ってみて そこを生きよう♪ってしっかりじぶんの人生の主役であろうって やっとやっと心が決まってみたら あぁ。。ホントにもう大丈夫なんだなぁ。。って そう思って、 そしたら もう 「する必要のあること」なんてな…

今 〜これまで、そしてこれから〜

ただいま〜(^o^)/ じぶん自身と丁寧に繋がりなおす日々を経てまたブログ再開させていただきます。よろしくお願いします♪ 当初、ゆるゆるぬくぬくひだまり's Life という題ではじめたこのブログ 私の表現方法、認識がじぶんとの対話の域を出ていない現状を鑑…