ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

氣が澄みました

ブログupの頻度が しばらくおちるかもしれませんm(_ _)m 昨日の投稿をして 「これまで」でいるのは今はもう本当に無理だなって いい意味で諦めたら 身体のチカラが抜けて 本当に振りきれちゃって、、 明日にはまた違うカタチになるかもしれないしこのままか…

出来ないということ

取説?じゃなさげですが 今日は「これ」って感じなので これですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* すべてと繋がっている そんなところに行ったとき ひとつひとつ分かたれた生命がいかに素晴らしいかいかにかけがえがないのか それは想いとか、…

ひだまり取説[エピソード]〜「わたし」は意図しない〜

じぶんの人生のstoryは 自ら創造している 自らの「想い」が「じぶん」を形創っている すべてが「思い込み」「思い込み合い」で成り立っている そんなことを書かせていただいてきました。 わたし、ひだまりには大切な想いがありヴィジョンがある そして、それ…

ひだまり取説[スペック]~好奇心と呟きと怖れと~

じぶんの人生が なぜ「このように」なっているのかそのことが腑に落ちたとき わたしはじぶんの好奇心と呟きにすっかりウンザリしてしまった。。 心底、 もう嫌っ>_<! そう想ってしまったのだ。 だからわたしのheartを動かすのを辞めてしまった もう御免だ。…

自灯明・法灯明

<自己を拠りどころとし、法を拠りどころとせよ> ぱっと見の意味よりさらに深いものが込められているようですが わたしが説くようなものでもない氣がするので 皆さんご自身でお調べいただけたらと思いますm(_ _)m じゃぁなんでタイトルに?!って話しですよ…

ひだまり取説 [参考文献]

いきなり巻末 (笑) わたしに、順番なんて無謀な期待、ご無用です_φ( ̄ー ̄ ) いやいや、余裕ないから、、のシリーズ化思いつきでバンバンいかせてくださいねm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ○美人で優しい礼子先生との出逢い(幼稚園) ○日…

神さまとの会話

ひだまり家から歩いてすぐのところに 神社があります かなり頻繁に行ってるほうかも 写真はその神社のこまいぬさま? ちょっと逞しげですよね 途中まで 神社では 基本的にどこかの神社に書いてあった やり方とことばで ごあいさつをしていました ある日、別…

【多様な学びの法案、こんなことになっています】

わたしは 否定とか疑問とかなしにみんなが「そうなんだな~って」読んでもらえたら嬉しいです。 よろしくお見知りおきを(^人^)♪ 「じぶんは何を感じ」「どうしたいのか」 ひとりひとりの生命それこそがチカラ<3<3<3 わたしはじぶんに集中ちゅう嘉蕗紫供♪※↑…

〜 pray for kyushu, pray for ALL 〜

それぞれのイロでそれぞれの未来を♪ ゆず「イロトリドリ」 https://youtu.be/6GOLuJjV2kU ∞ 今日もすべてのひとが 今一番しあわせの場所にありますように ∞ ∞ ∞ ∞ ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life すべての輝きと共に あなたを超えてあなたを愛してもいい…

ひだまりの取説 [スペック]〜起源〜

ひだまり取り扱い説明書の大枠が 見えはじめてきた昨今、 次のステップは 「で、どうすれば良いのか」 ここを埋めていく作業かと思います。 これから、のところがまだ沢山あるのですが、なかでも丁寧に付き合いたいところが 『好奇心』です。 人生のパターン…

人生のstory

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* じぶんの人生のstoryはじぶんが描いている ∞ すべて想ったとおりに展開している *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 最近の投稿で 思い込みについてなど 上記のようなことを書かせていただいてきました。 これらは…

【スペースをあける】〜2016.6.18開催 池川明先生、山川紘矢・亜希子ご夫妻によるスペシャル・トークイベントより〜

すごくすごく素晴らしくって いまのわたしにHitしまくりで嬉しかったのでこの日のイベントのことは何回かにわけてシェアさせていただきます♪ ひとつめは、タイトルのとおり 「スペースをあげる」 ということ、 これは 山川亜希子さんが 「今日はこれを伝える…

人生に片を付ける、お片付け

少し前から 重い腰を上げてふたたび片を付けにとりかかり始めました(*^^*) 魂ツインズたえちゃんが大切にしている想いを伝えてもらいながら挑戦してみると 「今の必然」を 痛く、 そして掛け替えなく 受け止めることができ始めました。 一番最初にたえちゃん…

ひだまりの女子力肯定感の低さの源

ここ数日、いろいろありましてしばしお休みさせていたいだきましたm(_ _)m そのことも追って書いていきたいと思います。 しばしぽけっとおやすみモードに入っていたら怒涛のような記憶や氣付きが押し寄せてきました。 今日は中でも一番チカラ要らなそうなの…

「する」のかと思ったら、もともと「あった」

昨夜から今朝にかけてまた相変わらずプチぱにっくで大騒ぎ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ こちらではまだあまり書いたことがありませんでしたが、わたし、しょっちゅうビックリしちゃうんですね。。 わたしの身に起こることがいつも小さなわたしの理解を超えてしま…

思い込みができたとき、そしてお別れ

この前、一生懸命、一生懸命誠心誠意全身全霊で必死に思い込んでいたものをやっと「そのもの」にしてあげてそしてシンジツに戻してあげることが出来ました。シンジツってそれは、「在る」でも「無い」でもない「そう」というところ。一瞬、ふと見かけたとき…

でもホントはね、、〜親子の事情〜

赤ちゃんの事情とそして親子の事情https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=810719852391713&id=785949308202101∞ 今日もすべてのひとが 今一番しあわせの場所にありますように ∞ ∞ ∞ ∞ ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life すべての輝きと共に あなたを…

かみさま、ごめんなさい。。

かみさまわたしかみさまとのやくそくをまもれなかったよたすけにいくってやくそくしたのにおなかの中に入ったとたんおかあさんはいっぱいいっぱい苦しくなっていっぱいいっぱい具合が悪くなっちゃったよ赤ちゃん諦めなさいとまで言われてそれでもおかあさん…

おすすめ動画

「やんちゃな神さま」の著者金城幸政さんによる「幸せになるためのシンプルな方法」少し長いですが、前提力子どもの世界子どもに伝えたい「大人って○○」志を生きる女とはパートナーシップとは親子とはとってもとってもお薦めです♪https://youtu.be/u6OqEWZm6…

愛とお金と無意識と

わたしは凄くお金持ちでもなければ貧乏でもないとっても上手にって訳じゃないけど溢れるほどの愛の中で育ちました。そんなわたしにとって、わたしの世界では愛も、お金もあるのが「あたり前」だったのです。けれど、2回目の結婚をした元旦那さまはその真逆で…

風見鶏~一緒に素晴らしい世界を生きよう~

以前から、そう「じふんを生きる」を徹底していった頃から氣付き始めていて最近、富に「そう」なんだな、、と良くも悪くも諦めのようなそんな境地になっている氣がする。。想いを描き想いを繋ぎ想いを創造して生きてきたそして、ひとりじゃなくみんなと共に…

すきな映画[訂正しました]

ひだまり家、テレビない生活8年になりますが その間も、映画は大好きなので DVDは観られるようになっています。 映画は宣伝挟まないし、 止めたり送ったり繰り返したり、 好きなものだけを好きなように 自由にのびのび観られますからね。。 近年のヒットはこ…

ひだまりのストレス

このブログも「Diary」にはしてみましたが、あまりにも個人的エピソードは、なんか長いしFacebookページにて呟いていますf^_^;*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*【 ひだまりのストレス 】ひだまりの一番のストレスはなにかな?って、まぁいろいろあるけ…

「みる」ということ 〜子どもの見守りと自分軸と〜

6月7日の投稿「しあわせの枠」http://nukunukuhidamari.hatenablog.com/entry/2016/06/07/%E3%81%97%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%9E%A0でもご紹介した、金城光夫さんの「目の真力」という著書を読ませていただきました。その中にこんなエピソー…

あれ、、これって、、、

ゆるゆるぬくぬくひだまり's Lifeあれ?リンク挿入って試してみたのですが、、本当に挿入されているんですかねf^_^;んん、、 ただの呟きなんです。。 先日、勢いでジェルネイルなるものをやってみてしまった、、、後日談(-。-;こちらですhttps://m.facebook.c…

思考やネガティヴにハマりそうな時の対処法 ひだまり編Part1

なぜか基本的にあまり作動してくれないわたしの頭さんけれど、不安や恐れに掴まりかけると途端に大騒ぎをはじめます(;-o-)σォィォィ・・・そんなときのわたしはじぶんの頭の中を上書きします。 ひととおり大騒ぎする、とかいろいろ散々した後に、ってこともしば…

ままたぽん

ひと月ほど前に、なかなかハードなときがあってその時に身体の在り方を改変させました。それは改めて身体のあちこちとの繋がり合いをもたらしいまが格段に心地よくなってきました。そしてそうなると身体の満たされ度がグッと高くなりそうすると体温がとても…

しあわせの枠

五次元ワールド高橋功さんhttp://ii-kao-5jigen.com主催によるイベントでhttps://www.facebook.com/events/1705404963063665/?ti=icl「目の真力」という著書をだされている金城光夫さんのお話しを聞いてきました。そして続けて、世界一幸せな講演家古市佳央…

いま

∞ 今日もすべてのひとが 今一番しあわせの場所にありますように ∞ ∞ ∞ ∞ ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life すべての輝きと共に あなたを超えてあなたを愛してもいいですか? 魂のヘルパー ひだまり nukunukuhidamari333@gmail.com ∞ ∞ ∞ ∞

手をつなごう

手をつなぐ生き物がひと以外にもいるのかなみぎとひだりとふたつに別かたれたそれぞれがふたたび結びつくあたたかなぬくもり今日もそしていつまでも手をつなごう∞ 今日もすべてのひとが 今一番しあわせの場所にありますように ∞ ∞ ∞ ∞ ゆるゆるぬくぬく ひだ…