ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく席をはずします

またすぐに戻りますm(_ _)m ∞ 今日もすべてのひとが 今一番しあわせの場所にありますように ∞ ∞ ∞ ∞ ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life すべての輝きと共に あなたを超えてあなたを愛してもいいですか? 魂のヘルパー ひだまり nukunukuhidamari333@gmail.co…

〜 pray for kyushu , pray for ALL 〜

生きとし生けるものが いま一番しあわせの場所にありますように

〜 pray for kyushu , pray for ALL 〜

生きとし生けるものがしあわせでありますように 生きとし生けるものの 悩み苦しみがなくなりますように 生きとし生けるものの願いが叶いますように 生きとし生けるものがいつも 叡智とともに悟りの光の中にありますように 生きとし生けるものがしあわせであ…

やっとコラボし始めた「カラダ」と意識

わたしはずっと 「動き」主導で、意識が後追いがちでした けれど、閑けさにはいる覚悟を決めて じぶんと一つに繋がりきることに そこに踏み入りました。 ここに来てやっと、まだちょ〜っと後追い氣味だったりもするけど でもかなりコラボがち *(^o^)/*いぇい…

〜 pray for kyushu , pray for ALL 〜

あのときも いまも そしてたぶん 明日も 空はある

記憶をかきかえる

わたしは階段が恐い というお話しを書かせていただきました。 そしてこれは、 ただの「記憶」にすぎないことを。 あくまで「記憶」なんです わたしの、この見事な性質のひふに包まれた いま、享受させていただいている この肉体 いま には、まったくもってな…

〜 pray for kyushu , pray for ALL 〜

おひさまの輝き小鳥のさえずり その変わらない宇宙の豊かさを前に 自らの小ささを嘆き 立ち尽くしたときがあった そして今、 おひさまも 小鳥たちも やっぱり変わらずにそこに居るそこに在る わたしがいて わたしがみる世界 たぶんきっと それがすべて ∞ 今…

超・不完全

サドベリーバレースクール ダニエル・グリンバーグ氏の著書 超・育児超・教育超・学校 のちょっとパロディ\(//∇//)\ いま、わたしが自分を素晴らしいと“心から”思えるところがあるとしたら それはどこかな?って考えてみました。 そしたら出てきたのが タイ…

〜 pray for kyushu , pray for ALL 〜

辛かったとき 苦しかったとき 誰にも言えないわかってもらえないって感じていたとき 辛いことを 苦しいことを 許せなかったんだな。。認めるのが恐かった じぶんが本当は 辛い 苦しい って。 ∞ 今日もすべてのひとが 今一番しあわせの場所にありますように ∞…

ひだまり取説[スペック]恐れ 2

で、なぜそんなにわたしが「恐い」を感じることを認めることが出来ていないか これはまたちょっぴり書くのためらわれるようなネタですが、、 なんか「書く」がきたので書きます ( ̄▽ ̄) わたしは階段を降りるのが恐いんですね それは小さい頃から。 2〜3歳だ…

ひだまり取説[スペック]恐れ 1

わたくし、ひだまりは とてもとても恐がりです。 恐がりってなんですかね。。性格、、って訳でもなさそうだし性質? これって治るのかなぁ。。 恐がってるとねいろんな事がスムーズに進みません。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 少し前にわたしのこ…

〜 pray for kyushu , pray for ALL 〜

【平歩青霄(へいほせいしょう)】 碧巌録 「平歩」とは、ゆっくり静かに歩くこと。 「青霄」とは、見渡す限り晴れ渡り、一点の曇りもない青空。 つまり、逆境(思うようにいかないとき)ほど、けっして暗い氣持ちで、あくせくと急いではいけない。 晴れ渡っ…

〜 pray for kyushu, pray for ALL 〜

ときには 速くなったりか細くなったりふっとゆるやかになったり深くなったり わたし達の今に見事に寄り添ってくれている呼吸 けどそんな事にはかかわらず わたし達はいつもしっかり生きている 生きつづけている なんだひとは元々 「なにが起きても大丈夫」 …

なんだかどうもファスティング

「身体のすべてと伴に在る」 という状態で過ごして一番最初に驚いたのが 腸の感覚が「麻痺」に近い状態にあることでした 身体でも心でもそうですが 「痛み」を感じているってそれはアラームがなっているようなもので ここ!ここ!ここ氣にして〜〜〜 氣がつ…

身体の反抗期

少し前から 体内が、ちょっとした祭り状態です。 「生きる」って凄まじいんだなぁ。。 それが率直な感想 生命のかげがえのなさ そのことわりの見事さ 輝きの美しさを あんまり語るから ね? だよね? って、神さまが もっともっと体験することを させてくだ…

ご自愛ちゅうです♪

おはようございます(*^^*) 昨日は少し遠くの神社まで歩いてみました。 ご自愛宣言、たったの一日にして挫折しそうで(笑)たくさん歩いてしまいました( ̄▽ ̄) 昨日はとてもとてもよいお天氣だったのでいっぱいいっぱい汗が溢れたのですが そしたらその汗が、…