ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

思考やネガティヴにハマりそうな時の対処法 ひだまり編Part1

なぜか基本的にあまり作動してくれない

わたしの頭さん

けれど、不安や恐れに掴まりかけると

途端に大騒ぎをはじめます(;-o-)σォィォィ・・・



そんなときのわたしは

じぶんの頭の中を上書きします。

       

ひととおり大騒ぎする、

とか

いろいろ散々した後に、
ってこともしばしばですけどね( ̄▽ ̄)



上書き保存にいっちばんテキメンだなって思うのが

こちら

慈悲の瞑想の文言です。



いろんな本やいろんなところで見かけるから

誰のどう、とかじゃないんじゃないかな。。



で、瞑想ってあるけど

とくに何をどうでなく

ただこの台詞を頭の中でブツブツいうだけ



ま、毎日しょっちゅう言ってて

もう覚えちゃってるから

いっきにいっちゃえるけど

    

短くアッという間で済ませるときは



『生きとし生けるものがしあわせでありますように』

を落ち着くまで

かな



いやホント

たちどころで

パワフルですよ



おすすめです♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように 
私に悟りの光が現れますように 
私は幸せでありますように(3回)

      

私の親しい人々が幸せでありますように 
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように 
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように 
私の親しい人々にも悟りの光が現れますように 
私の親しい人々が幸せでありますように(3回)

        

生きとし生けるものが幸せでありますように 
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように 
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように 
生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように 
生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

           

私の嫌いな人々も幸せでありますように 
私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように 
私の嫌いな人々の願いごとが叶えられますように 
私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように 

私を嫌っている人々も幸せでありますように 
私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように 
私を嫌っている人々の願いごとが叶えられますように 
私を嫌っている人々にも悟りの光が現れますように

            

生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)


∞    

今日もすべてのひとが  
今一番しあわせの場所にありますように    

∞ ∞ ∞ ∞   

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life    

すべての輝きと共に  
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

     魂のヘルパー ひだまり   

nukunukuhidamari333@gmail.com   

∞ ∞ ∞ ∞