ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

愛とお金と無意識と

わたしは
凄くお金持ちでもなければ貧乏でもない
とっても上手にって訳じゃないけど
溢れるほどの愛の中で育ちました。

そんなわたしにとって、

わたしの世界では
愛も、お金も
あるのが「あたり前」だったのです。


けれど、2回目の結婚をした元旦那さまは
その真逆で、

じぶんには愛もお金もない

多分そんな風に感じている世界の住人
だったかなって氣がしています。

、、、、、

ね、まぁどうなったかは
ご想像にお任せしますが

そりゃもう、ひっちゃかめっちゃか
大変でした^_^;

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな我々の間に生まれた子たちの一人
6歳の息子はじつに興味深(おもしろ)いです。

まずね、
talkが願望決定型

、、、(-。-;

当然、誰もそんな事教えてないですよ!?
けど、
そうなりたい、そうなって欲しい
そんな、「未来」とわたし達が称するものを
彼は明確に「みて」、まず決めちゃうんでしょうね。。

ね、スピリチュアル的に大正解!

いや、けどね
母としては、しょっちゅう混乱してますよ
彼の世界のゲンジツと
今の流れ、今の現れと

ま、そんなだからこそ
ありがたいことに
尚更わたしは
「いまを生きる」
「じぶんを生きる」しかしようがない

「じぶんは何を感じ」
「どうしたいのか」

それを省みて伝える

そんな日常です。


そしてまた扱いに四苦八苦しているのが
「お金」のこと、

彼にとっては
じぶのもの、ひとのもの、宇宙のもの
区別がありません。

かくいう私も、基本、そこ。

※いい歳して
胸張っていってる場合じゃ
ないんですけどね^_^;

わかってない私が
何か伝えようってんだからもう
そりゃ、、ね、、

もういろんな事が起こりまくります_| ̄|○


そのたびに、

何が困るのか
どこが違ったのか
ママはどうして欲しかったのか

ありのまま
あるがままに

泣いたり怒ったりしながら
一生懸命伝えています。


そして大切に伝えているのは、

お金との関係を上手に出来ている人は少ないの
じいちゃんもばあちゃんも
パパもママも、超下手っぴ
だからママ達が今上手に教えることは出来ないと思う

もし上手に使えるようになりたいのなら
上手に使えている人に教えてもらったらいい

ということです。

わたしも勉強
あなた達も勉強

この子達はこの先
どんな人生を歩んでいくのかな。。

∞    

今日もすべてのひとが  
今一番しあわせの場所にありますように   

 ∞             ∞             ∞             ∞   

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

すべての輝きと共に  
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか? 

    魂のヘルパー   ひだまり   

⚫︎あなたの目醒めに丁寧に寄り添います⚫︎

nukunukuhidamari333@gmail.com   

∞             ∞             ∞             ∞

f:id:nukunukuhidamari:20160615082342j:image