ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

自灯明・法灯明

<自己を拠りどころとし、法を拠りどころとせよ>

 

ぱっと見の意味より
さらに深いものが込められているようですが


わたしが説くようなものでもない氣がするので

皆さんご自身でお調べいただけたらと思います
m(_ _)m


じゃぁなんでタイトルに?!って話しですよね
^_^;


大愚元勝さんのYouTubeのお話し聴くのが好きなんです


中身ももちろん
わかりやすく、実にゲンジツ的で
とても素晴らしいお話しだと感じているのですが

 

あの声、響きもまた
心地よくて

 

カラダが大騒ぎしているときに
なんとなく流していたりします

 


一昨日もそんなことしてたら
なんかふとまた、
思い出しちゃったんですよね


わたし中学のころ

 

わたしは
わたし教を生きる

って、宣言してました

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

なんて怪しい中学生女子w


わたしは
「わたし」の教祖さま

 

いろんな経験をして
いろんなことを学んで

 

わたし教の経典をつくっていくんだよ

 

などと
のたまっておりました

 

じぶんで言っといて

変なやつ。。って
なんとなく感じていたのですが


自灯明・法灯明のお話し聞いていたら

あれ???


もしかして
どっちかっていうと


こっちが

『ホント』?

 

 

 

あんたいつも書いてんでしょーー
って話しですよね^_^;

 

 

ひとは皆、輝き

かけがえがなく素晴らしいのだと。


そして、

 

ひとりひとり感じていることが大切で


ひとりひとり
オリジナルなものの見方、やり方があり
そのもの、それこそが大切なのだと。。

 

 

 

 ∞    

 

今日もすべてのひとが  

今一番しあわせの場所にありますように    

 

∞             ∞             ∞             ∞  

 

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

 

すべての輝きと共に  

あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

    魂のヘルパー   ひだまり   nukunukuhidamari333@gmail.com  

 

∞             ∞             ∞             ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20160626150533j:image