ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

体癖(たいへき) 〜骨って、カラダって、生命って素敵〜

体癖(たいへき)って

皆さん聞いたことありますか?

 

野口整体のお話しのようです。


その話しを初めて聞いて、
で、このサイトを読んでみて
思ったことを書いてみます。

http://www.h7.dion.ne.jp/~s-kihou/taiheki.htm

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

身体って筋肉と筋膜と
それらあちこちとの連携で動かしますよね

 

で、筋肉や筋膜、
細胞には感情や感覚が刻まれている

 

 

だから
「動く」
「動かす」と、

感覚や感情が湧きあがってきます

 

 

それは、思考としてだったり
音としてだったり
ヴィジョンだったり

 

純粋に感覚としてだったり
なんらかの感情だったり


面白いなって思います。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ひとって、

生命って、

生きるって


素敵\(//∇//)\

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ちなみに、この体癖を司る(司る?)骨ですが

 

骨はさ

 

 

まったくもって「いまここ」

 

「わたし」に
「いま」に
「ここ」に

 

揺るぎなくぴったりしっかりどっしり
寄り添ってくれる存在

 

なんじゃないかなぁ

 


だってまるで遜色ない


抵抗や受容ふくめ、
その存在に「チカラ」が動かない

 

 

いるけど
いない

 

【 すべて 】

 

そんな氣がしています

 


それでいて、

 

意識で、筋肉で
変幻自在ですよね

 

自らいくらでも

「整えられる」
「整えてていける」

 

いくらでもってもちろん
可動域はあるけどね

 

 

あ、でもそれも
ヨガの昔のスゴいひとのアーサナとか想うと
それも「制限」にすぎないのかも

 

 

 

骨って

 

カラダって

 

ひとって

 

生命って

 

 

面白〜い(*^◯^*)

 

∞    

 

今日もすべてのひとが  

今一番しあわせの場所にありますように    

 

∞             ∞             ∞             ∞  

 

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

 

すべての輝きと共に  

あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

    魂のヘルパー   ひだまり   nukunukuhidamari333@gmail.com  

 

魂サポート 5000円

いま、じぶんはどんな状態で
心は、からだは、意識は
なにを求めているのか

魂の声に自ら耳を傾けてゆく過程に
丁寧に寄り添います

 

ゆるゆるぬくぬくひだまり's Life
Facebookページ
こまごまと発信しています(*^^*)
良かったらイイね!してみてね♪
https://www.facebook.com/ゆるゆるぬくぬくひだまりs-Life-785949308202101/

 

∞             ∞             ∞             ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20161108080930j:image