ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

いいんだか、わるいんだか、、 【 セルフイメージ 】

 

みんなに
ひとに

わたしがわたしのことをどう思っているか
を話したよ

 

それは
こんな感じ

 

 

 

ゴツゴツしてて
トゲトゲしてて

 

しょっちゅう難しい顔をして
頭かかえて

 

すぐ泣いて
すぐ大騒ぎする
声が大きくてうるさくて
邪魔くさくて面倒くさい

 

 


って

 

 

、、、、、 

 


みんな冒頭のあたりから
笑いだした

声をだして笑っていたよ

 


話しながら


わたしも
可笑しくなってきた

 

 

まぁね、
そんな時もある

 

とんなトコロもあるよね

 

 

 

けど一番を占めているひだまり


わたしの一番大きなところは

 

きっとちょっと
違ってるかな。。

 

 


もし
わたしに逢ったことがなくって
このブログだけ読んでくれている方がいたら

 

いつか
読んでて「どんな人」って感じているか
聞いてみたいな

 


それは
ここに在る「わたし」と
同じかなぁ

 


結構違うかなぁ

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 


じぶんを押しやって
いっぱいいっぱい頑張って
必死に動いて
いろんなことを為した
為せたときが長かったから

 

それは痛くもあったけど
「やれた」って感覚が強くって

 

その時の感覚を
なかなか手放せずにいたんだね。。

 

 


不幸なことがあったとしたら
それは

 

どんな状況でも
「楽しむこと」
「じぶんを喜ばせる」ことに長けていたから

だったんだと思う

 

 


長所が己れの首を絞める
すごさ

 


結局は楽しんじゃうから
結局は喜んでもいちゃうから
だから長引いちゃう

 

 
痛みを
苦しみを
哀しみを

 

そこにそのままおいたままでも
居続けることができちゃう

 

 


こういうのを正に

いいんだかわるいんだか。。


と、いうのだろうか( ̄▽ ̄)

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ひとが
みんなが大好きで

 

なにをしなくても
出来なくても

 

ただそこに居るだけで

 

笑顔120%になれちゃうこと

 

 

 

いろんなことを丁寧にマニアックに
追究もしちゃうんだけど
ビックリするくらいわからなくて
氣づかなくて

 


繰り返し繰り返し思い出すかと思えば
驚きの忘れ力で

 


すぐ泣いて
すごく感動して
簡単に楽しくなっちゃって


すぐ大騒ぎして
すごく大騒ぎして
あっという間に移ろってゆく


、、、、、

 

「それが」ひだまり
でしょ?

 

ひだまりが
じぶんで居ること

 

じぶんが感じるままに感じている
そのことを

 

こっちから見ていても


可笑しいとか
面白いとか
そんな感じなだけだよ

 


まぁ面倒くさく思うこともあるかもだけど
面倒くさかったら
見ないしそこに居ない

 

「やめて」も
言える

 

 

それはそれ

これはこれ

 

だよ

 

 

そして
それが本当に嫌なら

 

やめることができる
やめればいい
しなきゃいい

 

そうならない為に出来ることを


嫌なじぶんのために
やってあげたらいい

 

 

 

 

なるほど。。

 

 

 

 

 

 

 

このとき、
このパンを思い出したよ

すんごい鋭いトゲトゲだけどね


パンだからっっ!

 

チョコ入ってるし
甘いからっっ


(笑)


食べちゃおーーーー

 


 

今日もすべてのひとが
今一番しあわせの場所にありますように

 

∞            ∞            ∞            ∞

 

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

 

すべての輝きと共に
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

魂のヘルパー ひだまり nukunukuhidamari333@gmail.com

 

 

魂サポート 5000円


いま、じぶんはどんな状態で
心は、からだは、意識は
なにを求めているのか
魂の声に自ら耳を傾けてゆく過程に
丁寧に寄り添います

 

 

ゆるゆるぬくぬくひだまり's Life
Facebookページ
こまごまと発信しています(*^^*)
良かったらイイね!してみてね♪
https://www.facebook.com/ゆるゆるぬくぬくひだまりs-Life-785949308202101/

 

∞            ∞            ∞            ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20161128072106j:image