ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

【スペースをあける】〜2016.6.18開催 池川明先生、山川紘矢・亜希子ご夫妻によるスペシャル・トークイベントより〜

すごくすごく素晴らしくって

いまのわたしにHitしまくりで
嬉しかったので
この日のイベントのことは何回かにわけてシェアさせていただきます♪

      

ひとつめは、
タイトルのとおり

       

「スペースをあげる」

     

ということ、

     

      

これは

     
山川亜希子さんが

    
「今日はこれを伝えるためにきたと思う」

    
とおっしゃっていたメッセージで、

    

わたしが、心から聞きたい
知りたいと想っていたことでもありました。

      

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

      

メッセージは以下のようなものです。
わたしが書くので
完全、ひだまり語訳でおおくりします^_^;

       

        

じぶんが輝いて生きることを大切にして
そう在ることはよいが

       

だからといって
やたらと周りまで
やたらめったら照らしてしまっていい

     
ということでもない

     

     

今このとき

     
恐怖や闇にある、その存在も

     

そこに『共感』をおき

ゆるし

それで「大丈夫だよ」と

     
【そのひと達にスペースをあげる】

     
それもとても大切

     

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

     

池川明先生がいつもおっしゃっていて

あの日も改めて言っていただき
もう、
可笑しくて尤もで、
納得しまくったこと、

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

     

ひとは、
あなたは、

ソレをやりたくてやっている

だからいいじゃない?
やれててよかったじゃない?

    

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

      

山川紘矢さんがおっしゃっていた

     

まずね
『じぶんがしっかりすること』

      
この2つを先にお聞きし、
もう、深く深く納得して

      

その後にいただいたメッセージだっただけに

    
最もじぶんに、

そして相手にも

      
「そう」なんだなぁ。。と

改めて納得することが出来ました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

      

自らの選択、
自らの在り方があり

常に選びつづけている今がある


そして周りにも

     

そのひとの選択、
そのひとの在り方

そのひとが選びつづけている今がある

     

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

     
そのことが

心に
身体に
魂に

心地良くひびいた
メッセージでした♪

     

∞    

 

今日もすべてのひとが  

今一番しあわせの場所にありますように    

 

∞             ∞             ∞             ∞  

 

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

 

すべての輝きと共に  

あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

    魂のヘルパー   ひだまり  

nukunukuhidamari333@gmail.com  

 

∞             ∞             ∞             ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20160622112124j:image