ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

人生に片を付ける、お片付け

少し前から

重い腰を上げて
ふたたび
片を付けにとりかかり始めました(*^^*)


魂ツインズたえちゃんが
大切にしている想いを
伝えてもらいながら挑戦してみると


「今の必然」を

痛く、

そして掛け替えなく

受け止めることができ始めました。

 


一番最初にたえちゃんが伝えてくれたのは

 

「その物たちが」
「今そうであることが」

 

ひだまりを助けていた

 

必要だった

 

ってこと。

 


ジ〜〜〜〜〜ン(;_;)

 

 


その理由など聴きながら
なるほど納得
感動して
腑に落ちました。。

 

 

理由とか説明とか

ひとの言葉をそのまま書くのって出来なくて
細かいことはご本人に聴いてくださいね;^_^A
すみません

 


そして、


「いま」は

 

それをどうしたいのか
どうするか

 

ひとつひとつ働きかけていく
その積み重ね

 

 

もし 


やりたくない氣持ちが出たり
苦しかったりしたら 

 

「やらない」ことも大切

 

 

そして、それでもやりたかったら
「やる」

 

「やれてもいい」

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

とにかくお片付けに関しては
熱いたえちゃん

 

あのね!
みんな「片付けなさい」とかって
怒られたり
やらされたりするばっかりで

 

そもそも片付けのなんたるか
どうやったら出来るのか

知らないまま
知ろうとしないままに

じぶんに押し付けすぎなのっっ(*`へ´*)

 

そんなん
出来なくなっても当然だよ


出来ないし
やれてないのに

知ろう、学ぼうとしないひとが
おおすぎるんじゃないかなって。

 


なるほど〜〜〜〜〜〜〜!!!

 


わたしは身体や心への姿勢
たえちゃんは物、片付けへの姿勢

 

結局は同じことを言っているのですが、

「わかっていること」
が違うので、

 

違う場面、違うものごとに関して
スムーズに当てはめることが
出来ないこともあるんですね。。

 

特に

「苦手」
「難しい」

という想いが先に湧いてしまうとなおさら
当てはめづらくなってしまうのかもしれません。

 

 

ひとが居てくれること
助けてもらうこと
助け合うこと


そのありがたさを
また深く実感しています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

なかなか進まない片付け
片付けようと出来ていないじぶんを


やっぱりどうしても責めて
がっかりしちゃっていました。

 

ダメだなぁ

 

って、そんか氣持ちばかり
湧き出てしまっていたかも。。

 


けど、今である必要があったんだなって

そう氣付きました。


わたし、片付けや掃除
出来なくはないんです。

ヘルパーもしたりしてて

やった後の空間の整いっぷりは半端ないです

 

けど、じぶんの家、場所に対しては

母のようなやり方ガチでした。

 

感情を切って、なかば「いらいら」しながら
一気にやっつける


やらなきゃだからやる

 

みたいな感じです^_^;

 

 


けどね、
今回は
これには

そうやりたくなかった
そう出来なかった


その氣持ちに出逢いました。

 


なぜなら

それじゃまるで
本当に要らなかったことみたいに
なっちゃうから

 

 

今、丁寧に大切に
扱っています
丁寧に大切に向き合っています

時々(時々?かな?w)
わぁーーーーーって心が波立ったりしながらも


たえちゃんが伝えてくれた

「想い」

そのおかげで、なんだかその波やうねりさえも

「すべて」
なのだと

 

そう感じ、受け止めはじめることが出来ています

 

 


やっぱり「愛」なんだな。。


はじめたときもそこに


不器用であっても
素晴らしい型でなかったとしても

 

確かに「愛」があった

 

そのように

 

おしまいのときも

「愛」に。

 

 

「愛」で在りたい


わたしが常に強く、大切に抱いている想い


それを大切にしながら

取り組んでいます。


いまを積み重ね
いまを生きています


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


想いを綴ると
つい
つい

生命の欠片として
大切に大切に置いてしまいますね^_^;


けどまぁ

コツコツと、

 

さんぽしたり
本読んだり
自転車乗りに行ったり
スマホ弄ったり
またお風呂入ったり
、、、etc

 

と、どちらかっていうと
紛らわしリストが多くなりがちになりながらも(笑)

大切に愉しみながらとりくめています。

 


片付けにも
そんな風にやさしく在れている今が
とても嬉しいです♪

 

たえちゃん
ありがとう<3

 

∞    

 

今日もすべてのひとが  

今一番しあわせの場所にありますように    

 

∞             ∞             ∞             ∞  

 

ゆるゆるぬくぬく  ひだまり's Life    

 

すべての輝きと共に  

あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

 

    魂のヘルパー   ひだまり  

 

nukunukuhidamari333@gmail.com  

 

∞             ∞             ∞             ∞