ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

エンパシー

エンパシー[共感力]というのをご存知でしょうか
  

わたしにはこの[共感力]があり

なかなかパワフルなようです。


共感力、とは

じぶん以外の誰かが感じているものを
まるでじぶんが感じているのと同じように感じ取ることが出来る能力です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

心と身体は繋がっている、とは昨今耳にする方も増えてきたのではないでしょうか。

身体の内面では自らが感じるか感じないかにかかわらずいろいろな事が起こっています。

意識の波
感情の動き
それぞれの在り方に呼応したその時の身体感覚
DNAに刻まれた記憶、それを起源にした反応
身体に刻まれた今生の記憶、それを起源にした反応
周囲の動き、空間の氣などに呼応した反応
考え、発話、行動などの意識的な動き

など、

そして

すべての人の持つ

魂の輝き


それらを外からみたり、聴いたり

するだけではなく

自らの身体、ありようによって共感します。



たとえば、

じぶんの中に「イライラ」が生じます

んん、、

けど、じぶんには思い当たりませんし
なんとなくいつもとちょっと違います。

ふと周りを見渡すと、「この人」のだなと氣づく


とか

そんな感じです。


人はひとりひとり見事に違っていて

ひとりひとりoriginalの役割を担って今ここに生まれ存在している訳なので、

共感力、ひとつとっても
やはり其々違うようです。

ある程度のカテゴリー分けは出来るとは思いますけどね。

これからはこの共感力についてもこのブログで書いていきます。

∞    

今日もすべてのひとが
今一番しあわせの場所にありますように    

∞             ∞             ∞             ∞

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life    

すべての輝きと共に  
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

     魂のヘルパー ひだまり   

nukunukuhidamari333@gmail.com   
∞             ∞             ∞             ∞

f:id:nukunukuhidamari:20160428135655j:image