ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

無常

無常 という言葉を聞いたことがあるでしょうか


常なるものは無い

つまり

すべては移り変わっている

ということです。


では具体的に
いったい何が移り変わっているのでしょう、、


あなたが目にしているもの
感知しているもの
意識しているもの

それら「すべて」がもし

常にそれとして存在しているのではなく
移り変わっているものだとしたら、、。



例えば「感情」だとわかりやすいですよね

すごくすごく嬉しい体験をしたとしても
その「嬉しさ」をずーっと胸に抱き続けたりはしていないですよね

哀しみや怒りも

遅かれ早かれ
ときと共に移ろっていきます



そして同じように、


素敵なわたし

イケてないわたし


出来るわたし

出来ないわたし


○○な性格のわたし



そんなじぶんの存在も、常に移り変わっているのです



もし

「いやずっとこうだ!」
「変わらないところのほうが多い!」

そう感じられる方がいらっしゃるとしたらそれは


移ろいの流れに身をまかせることなく
丁寧に丁寧にご自身で


わたしは○○の性格だ

わたしにはこれが出来ないんだ

わたしは傷ついている


そんなことを呪文のように
繰り返し繰り返し繰り返し
じぶんに向けて唱えているから

なのかもしれません、、、

∞    

今日もすべてのひとが  
今一番しあわせの場所にありますように    

∞             ∞             ∞             ∞

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life    

すべての輝きと共に  
あなたを超えてあなたを愛してもいいですか?

    魂のヘルパー ひだまり   

nukunukuhidamari333@gmail.com   

∞             ∞             ∞             ∞
f:id:nukunukuhidamari:20160430090725j:image