ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

良かった。。

ブログさん、ありがとう

 

 

ここ数日は

なにかどうなかなっちゃいそうな

そんな感覚の中に入ってしまって

 

ホントに

どうなっちゃうのかなって

不安になりました

 

 

Facebookにじぶんの想ってること

感じていること

 

これ以上、

ひだまりは違う、、って思われたくなくて

隠していたこと

 

 

遠慮なく書いてみよう

じぶんのために

発してあげてみよう

 

 

だって、

ない事のように扱われてしまっていたら

「わたし」が「わたし」でないから

 

 

あれ?

おや?

これはヤバい?

 

って、

 

そんなラインを

何度も越えながら

 

 

けど、、、

やっぱり書いてみたら

 

もっと、ひだまりは違うって

思われたような氣がしてきて( ̄▽ ̄)

焦ったり、慌てたり

 

(苦笑)

 

 

そして

そりゃ、「それ」として

生かされた時点でこの驚きのミラクルさ

 

かけがえがないってことは

やっぱりわたしも、

あなたも

 

かけがえがない

 

 

'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

 

この前、仲間たちの前で

話しをさせてもらったときに

打ち明けたお話し

 

機会があったら

他の方にも

聞いていただけるときがあるかな

 

いま、ここでは

「違う」って感じるから

 

なんかちょっと、片手落ちな氣もするけど

 

うん

じぶんで聞いてあげで

じぶんで受け止めてあげて

 

みんなも聞いてくれて

受け止めてくれて

 

 

そんな風に生きようとするなんて

変すぎだよなって想ってたけど

そんな意地悪な想い方するのは

 

一番、意地悪で辛辣なのは

 

わたし

 

だった

 

 

みんなの想い

 

愛と優しさに

浸れることができた

 

 

 

じぶんさんが納得できた

 

 

'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

 

ブログのおかげで

何度も何度も

意識の

驚きの変容を遂げさせていただき

 

この辺りから

http://nukunukuhidamari.hatenablog.com/entry/2017/01/24/あぁ。。_〜_生きる_がやってきてる?!〜

 

 

大きく大きくシフトして

 

 

ますます

周りの方々の存在が

奇跡のように感じられるようになってきた

 

みんな

あたり前そうに

送る日常

 

 

 

軽んじて突っ走って

転んで大怪我して

 

起き上がることができる

 

毎日、洗濯ができる

(あ、やらない日もあるけど・笑)

 

ご飯が作れる

食べられる

 

美味しい

 

 

 

そんなひとつひとつに

涙が溢れた

 

 

子ども達には

 

ため息つかれた(笑)

 

でもちゃんと

ぎゅ〜〜〜って

してくれる

 

 

子ども達も

想ってくれてて

きっといっぱい心配してくれてた

 

 

最近、

なんだかいっぱい

 

スネたり

怒ったり

ダダ捏ねたりするの

 

 

あぁ、

ママにもうそうしても大丈夫

 

そう感じられたんだ。。

 

 

なにをしても

感じても

受け止めてもらえる安心のママに

 

帰ってくることが

できたのかも

 

 

ものすごく怒ってる姿が

 

 

嬉しくて

ありがたく想えた

 

 

、、、

 

あれ?

変態度が

 

増してる?

 

 

ま、いっか

もともとだよ

 

もともと

 

 

今さら

今さら

 

 

(笑)

 

 

昨夜、ブログに書くとき

 

あ、

わたしコレ

 

甘えてるのかもって

思った

 

 

一番大変なときに

踏ん張る癖を

ひとつ乗り越えた、、かな

 

一回だけど、

うん

 

やれたよ

 

ひだまり、エラいっっ

素敵っっ

素晴らしいぃ〜♪

 

(笑)

 

 

昼から

相当迷ったんだよ

 

閃きは

またブログに「はなす」だったけど

 

あんまりシンドくて

遠慮のほうが強くて( ̄∇ ̄)

 

 

けど、書かせてもらえて

良かった

良かった

 

 

ありがとうm(_ _)m

 

おかげさまで

 

今朝はまた

穏やかです

 

f:id:nukunukuhidamari:20170305062938j:image