ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

「生きる」は、きっと子どもの頃の“あの”「夢中にあそぶ」〜〜わたしが人生の強制終了にあってから、もう一度、そこ、「生きる」に還るまでの道のりを、感覚的に感じるstory=魂の響きのままに綴っています。突っ走っては転んでつまづいて落っこちて、そんな今です。

子育ては無条件の愛を受取るレッスン 2 〜手放したいstory〜

いまに至るまで

たくさんの出逢いのおかげさまで

 

じぶんでは信じられない程の

サポートをいただき

 

おかげさまで

たくさんたくさんの要らないものたちを

手放すことが出来ました

 

 

にんげんrenewal

何回やるんだろ、、

 

そんな歩み

 

 

 

そんな中、

 

じぶんでも

昔とは違う居心地の悪さを感じ

 

ただただ夢中で生きていた

あの感じを取り戻したくて

 

じぶんさんと

七転八倒の日々

 

 

だ〜か〜〜ら

それが一番要らんのよっっ

 

って、盛大な突っ込みが

湧き上がるのを感じつつ(笑)

 

 

でもやっぱり

じぶんでも「らしくない」と感じる反応が

ココに有ることに

 

 

数ヶ月前、やっと氣がつくことが

出来ました

 

 

そして

それが起こるわけにも

 

'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

 

※もうね、脳内絶賛フリーズしまくりなわけ〜

いつもそうで今さらだけど

いつにも増して

story展開とか氣に出来てなすぎですよね

m(_ _)m

 

だって一番は

 

子育ては無条件の愛を受取るレッスンっぷりを

書きたくて書き始めたのにーーーーー

 

なのにーーーーー

 

( ̄ー ̄)

 

 

頭で考えて選んでるのでなく

これを書くんだなぁ。。がやってきて

書いている

 

それがわたしのブログであることの

間違いなさ加減炸裂

 

'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

 

で、なんだっけ?

 

「らしくない」

ね、らしくない

 

、、、、、

 

まずさ、

それが起こる理由がわかったわけ

 

ひなたぼっこ注意報で書いたけど

http://nukunukuhidamari.hatenablog.com/entry/2016/05/20/072330

 

じぶんでは

ずいぶんの欠陥っぷりだなって感じてた、

しょっちゅうやってくるなにもしなくなる

ポーズ状態

 

なんか意外と、ひとに必要な時間だったようで

 

要らないものが削ぎ落とされていくと

それに更に拍車がかかり

 

じぶんの脳内の特急加減に驚くわけです

 

 

ひとの脳って

スッゴイんだなぁ。。

 

そして

 

子ども達を見守りながら

しみじみ実感している

 

ひとの無限さ加減を

なんだかどんどん

我が身でも体験しはじめるわけです

 

 

いやいやいやいや

 

ひと、

凄すぎでしょ

 

 

脳のね

回転スピードが半端ないみたいなんだよね

コレ

 

だからさ

 

 

あ、それともう一つ

結果を先に見るだけじゃなく

感覚として体験して、そして

そこから一からスタートするという

 

わたしの性質のせいも

大きい

 

体験してて

それが感覚としてリアルにココにあるのに

なのに

頭ではまるでわかってないわけ

 

そこも

ひとの凄さ、だよね

 

「忘れる」機能

 

結果の感覚先取りで

いまを歩んでいるわけ

 

まぁ、だから

いまに疑問を持っちゃったりもします

あれ?ソレまだ起こってないの?

ってな加減で

 

 

 

 

あ、ちなみに

誤解なきよう

しっかり読んでいただきたいところですが

 

出来るもんなら

大文字とかにしたいけど

やり方わかんなくて残念

 

 

【 わたしのヴィジョンや体験に

他の方は出てきません】

 

目の前におられれば

感じることいろいろありますがそれも

ほぼ「わたし」の領域で行われるので

 

小さなひだまりさんには

預かり知らぬことがほとんど

 

皆さんはよく

わたしの動きや発言から

いろいろ受け取り

考え、皆さんなりに理解し受け止めてくださって

 

あぁ、

皆さんのほうが

わたしよりず〜っと

わたしのことがわかってるっっ

 

そう感じること、そんな機会が

てんこ盛りです

 

けど一方、

やっぱりそれは

他の方フィルター

 

いやいや、全くそうじゃないっ!

そんな解釈も

多々、多々、多々

 

【あたり前】だよね

 

受け止めていただけた感を抱くことができて

ありがたいときは

ありがたい想いを感じさせていただくけど

 

そうじゃないとき

 

そうじゃないからって

あたり前だから

だからあえて「違ってますよ〜」って

伝えたり、いったりする

必要性を感じてきませんでした

 

 

でも、違うことも

伝えないと

わからないよね

 

それも多分きっと

大切

 

 

誰かと、とか

どこでとか

 

そんな制限された設定

 

小さなひだまりには

まるでわかりません

 

悪しからず

 

 

 

 

で、話し戻して

 

 

「らしくなさ」ね、

逃げない、逃げない

 

(苦笑)

 

 

そんな事、ホントに起こるのかわからないし

いまはどんどん移ろっていて

なにも決まったことなどないことは

 

よ〜くわかっているはずなのに

 

わたしさんの脳内思考スピードの速さゆえに

起こるひとつひとつに

いちいち余計なstoryを勝手にたてて

勝手に拒んだり苦しんだり

してしまうわけ

 

でさ

もう皆さんに失笑されるの必至だけど

 

 

そんな、そんな想いがあるからさ

 

誰かと

関わったりしたら

困るわけ

 

 

もうあんな想い、

二度としたくないから。。

 

 

 

、、、、、

 

ね、早すぎ、、だよね(爆笑)

 

 

子どもを見守るのが

わたしのお志事のはずだったのに

なのに

 

生命を護れなかった

 

 

その事が

ショックすぎて

 

もう二度とあんな想い

したくなくて

 

 

だから

もしこの後、

 

誰かと出逢ったりしたら

好きになっちゃうかもしれないし

好きになっていただくことも

あるかもしれない

 

万が一そんな事でも起ころうものなら

 

赤ちゃんが、

来ることになるかもしれない

 

けど、、、

って、

 

 

 

もう書かんでいいよね(´ω`)

 

 

だから、

 

だから、

 

誰とも関わる訳にいかない

 

 

じぶんのお志事

 

もう務められない

務めたくない

 

 

それがもしまた万が一

この身に起きてしまったら

 

しあわせすぎで

嬉しすぎて

 

きっと

「ごめんなさい」って

 

もう想っていられなくなる

 

 

だから

 

だから

 

 

 

'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

 

いや、ホントに

ホントに

子育てが無条件の愛を受取るレッスンっぷり

書きたいわけ

 

(笑)

 

つづく

 

 

 


 

生きとし生けるものが
今一番しあわせの場所に
ありますように

 

∞              ∞              ∞              ∞

 

ゆるゆるぬくぬく ひだまり's Life

 

すべての輝きと共に


魂のヘルパー ひだまり

nukunukuhidamari333@gmail.com

 

 

魂サポート 5000円


いま、じぶんはどんな状態で
心は、からだは、意識は
なにを求めているのか


魂の声に自ら耳を傾けてゆく過程に
丁寧に寄り添います

 

∞              ∞              ∞              ∞

 

f:id:nukunukuhidamari:20170303073821j:image